本編終了?

 
 
 そんなこんなで、シャックルドシティの本編終了です。何とも意外な終わり方。
 終わり方が変だったのは、続きをやるからだと思いたいところ。我々は「もし良かったらこんな続きもあります」まで続けますので。
 なんとかダメージを出せたのは自分でも意外でした。キッチリやればでるだろうけど、その時間が無いのが高レベルなんで、運が良かっただけではあるが… まぁ、1出せばHP半分削れる攻撃なんでプレッシャーにはなったでしょう。
 
 で、思いしらされたのは、高レベル術者は難しいって事ですね。
 特に今回は、当日ブーストだけ行うという今まで避けてきたパターンに当たったので、準備も大変でした。インカ10で準備のレベルも変わったしね。
 
 当たり前なんだけど、参加人数によってはブーストが回りきらない事もあるし(今のところ7名が限界)、事前調整はInt30のPCではなくInt8のプレイヤーがやっているので、単純な数のやりくりだけで一杯一杯だということ。
 
 ほいで、なんとか本編を終わらせたPC達であっても、ちょっと工夫した遭遇だとあっさり死者がでるのが怖い。
 これはDMの腕前なんだろうけど、やはり地力の高いクリーチャーを強化して大人で出されると厳しいですね。
 ってか、やっぱアローデーモン強い。HDでかいヤツにテンプレつけるのもきつい。
 
 取り留めないなぁ。
 まぁ、とにもかくにも、本編終了お疲れ様でしたって事で。