明るい話題を

 
 
 そんなわけで、最近見て面白かった動画を紹介。
 ウソm@sという第一話だけの作りっぱなし企画がありまして、今回も名作が多数登場しました。
 数が多くて見切れませんが、私が見て特に面白かったモノをご紹介します。
 
 
【ウソm@s】菊地真のパンタクル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14324674
 これはホントいい!
 パンタクル自体も名作ですが、それを表現する作者の腕も心意気もサイコー。
 
【ウソm@s】英国紳士は気楽な稼業 涼ちんの「ドラキュラ城の血闘」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14312381
 ブレナンと聞いただけで。これも、原作も動画も名作です。
 
【嘘M@s】アイドルinエルシア・オルタ 最終回 前編【DnD4th:30Lv】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14312368
 コメの必要なし。ネタバレだけご注意を。
 
【第4次ウソm@s祭り】偶像騎兵ボトムズ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14302156
 これも技術点が高い。すばらしい出来です。
 だが、原作システムのことはワシにはわからん……
 
 
 ウソm@s以外の、普通の連載でも良いのがあります。
 
レーゼルドーンの開拓者たち
http://www.nicovideo.jp/mylist/23339573
 更新が早すぎて追いつくのが難しいけど、内容は最高。
 ぜひ見てください。
 
アイドルマスター機動戦士ガンダム
http://www.nicovideo.jp/mylist/11383779
 技術的には最高峰と言っていいかも?
 とにかく滑らかに動くし、動く量も多い。

東方ARA[摩訶不思議な迷宮]
http://www.nicovideo.jp/mylist/19859488
 アリアンロッドだけど、数値とかスルーできるなら知らなくても大丈夫。
 和製3.5といえるシステムですな。
 
D&D】紅魔のお嬢様がTRPGに興味を持ったようです。
http://www.nicovideo.jp/mylist/17278338
 ネタバレ注意。
 とにかく対アンデットの数値積み上げが大きい。
 
Pathfinder RPG『魔女戦争の遺産』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14165570
 ネタバレ注意。
 音声は読み上げソフトだそうです。英語だとレベル高いなぁ。
 
 とりあえず、以上です。