今日もいいゲーム

 
 
 そんなわけで、5th初プレイ。
 これを書いているのは22(月)。23に続き。
 
DM:Oさん
バード:Sさん。
二斧流:Mさん。
クレ:Kさん。
モンク:Tさん
ドルイド:Tさん。
ドワーフ前衛:LIST。
 
 不思議な面白さだった。感想としては、これに尽きる。
 
 6LVって理由もあったから、不思議というのもアレなんだけどね。
 
 じんわりというか、しんみりというか、とにかく良かった。
 良くできたクラシックD&Dな印象なんだよなー。
 
 2000年末に3.0が発売され、その後すぐに英語版で遊び始めた我々が、
2014年9月に、八月下旬に発売されたばかりの5.0を遊んでいる。
 
 その時の我々はどうだったか。
 
DM:Oさん
モンク:Tさん
ドルイド:Tさん。
ドワーフ前衛:LIST。
 
 風邪でお休みしたSさんは、はじめこそハーフオークBbnだったが、
実は魂のノーム・ウイザードだった。
 そして、投入予定だったのはノーム・ウイザードである。
 
 歴史は繰り返すのか、まるで成長していないのか、どちらだろう。
 ちなみにドルイドは今も昔もゴリラ(Gエイプ)使いだった。
 
 もしかして、プレイ記録を追いかければ5版の未来が書かれて
いるのだろうか?
 
 シナリオの内容は、他の人のブログにお任せの方向で。