あれ?

 
 
 ・・・数日前に雑記を書いたハズだが、何処へ消えたのやら。
と、思ったが、もしかしたらツイッターに書いた分を雑記だと思い込んでいたのではなかろうか。
 なら、改めて3日の分を書こう。書いてるのは4日。
 
 この日は昼前から中野へ出掛ける。大まん祭なる古本市の一種。
中野サンプラザの13階と14階だったが、13階の方はハッキリ言って意味不明だった。14階の方は、変わったラインナップだったが理解はできた。古いゲームブックTRPGとか、俺以外の誰が喜ぶのかと思ったが、けっこう買う人いたんだよなぁ。
 あと、クイーンズブレイドじゃなくてホンモノのロストワールドもいくらかあったが、かなり高額で買う気にならず。
 せめて、定価かつ持っていないキャラかつQBで採用されているなら、好奇心で買ったかも知れないのに。
 
 ツイッターでも書いたが備忘録的にここにも書いておこう。黄昏の天使が92k、やり過ぎ。スキャンなりDTPなりして5kで売ったら確実に20冊以上売れるよね? 値付けの正しいやり方なんて知らんけど、今時の製本と言うか複製と言うか、その辺の技術って個人レベルでさえかなり高いから、これはちょっとなぁ。
 同様に、アルフハイムのエルフ40kも。
 どっちもオークションやるって書いてあったけど、そもそも入札するやついたのかなぁ。
 自分的には日本語版のドラゴンインがお目当だったけど、無かったので原語の赤箱を買って撤退。
 
 ちなみに・・・ 最初は中野のサンロードの店舗でやると思っていてそちらを見ていたのだが、開店時間がまさかの12時から。
 10時半には到着していたので時間潰しにゲーセンに。レベル1のサムスピを辛うじてクリア。スト2ターボ(だと思う)は難し過ぎてダメ。
 しかしアレだ、中野なのに物凄い田舎臭というかレトロ臭というか、都会っぽくなさが凄いなココは。
 
 帰りがけに新宿の越後屋でM4パトリオットを触らせてもらう。
うう〜ん、衰えた身体にはコレでも重い。