あれ?

 
 
 新年の挨拶が大晦日になってる・・・。
 まぁいいや。
 二日に詩人さん宅でゲーム会。久しぶりにゲームをして笑う。
 うう〜ん。天空ファイトがあればなぁ。

 十三日に引越し。十八日に一応の満足を得る。と言うか、部屋のキャパほぼいっぱいに荷物が入った。本棚は、少し空きがあるけどね。
 とにかく天井が高い部屋で、なんとロフトベッドの上に立っても天井の一番上には手が届かない。おそらく4mほどあるだろう。
 と言うか、ベッドの上に立つと視線の高さが3mを超えるため、高所恐怖症の身としては死の危険を感じる。
 ジグソーパズル、どこに飾ろうかな。
 
 買い物事情は、カナリ悪い感じ。マルエツプチはホント小さくて品揃えも値段も悪いし、その他の東海道品川宿沿いの店舗は夜が早いから買い物自体が難しい。
 結局、遠目の大きなマルエツに行くのが正解な気がしてきた。
 あー、冷蔵庫どうしよう。小さいのがあると良いかもだよな。冷蔵庫じゃなくても、食糧庫は必要だ。
 
 発掘された着る毛布、意外なほど重宝している。部屋着の上に着て、寝る時は肩から上の追加毛布として活用。適度に薄いので被れるのが良い。
 あと、モップスリッパ、意外に良い。驚いた。
 
 これまでの実家暮らしとこの部屋の違いの備忘録。
・街灯の光が入る。
・通行人の声が聞こえる。
・直射日光が入る。これまでは北向きだったので家具などの日焼けがゼロだった。
 これからは本の背表紙の日焼けに気をつけねば。
・隣か下かわからんが、歌うのが聞こえる。上手くも下手でもない。
・風呂が狭い。いわゆるユニットバス。生まれて初めてシャワーカーテンなるモノを用意した。まぁ、シャワーメインなんで湯船を使う事はほぼ無いから、まぁいいけど。
 って言うか、50mくらいの位置の銭湯が潰れてるのがもったいない。でも、なんか他にスーパー銭湯っぽいのが近くにあった気もする。
・近所の中華屋は、麻婆ランチは合格ラインだが、やや高い。ごはんお代わり無料を含めてもだ。それ以外はあの値段で食う気にはなれない。
 あと、禁煙じゃない店に入ったの凄い久し振り。もしかして、牛丼屋って大抵禁煙?
・あまりにも天井が高いので、エアコンの効果に疑問が出る。足元温め系が必要か?
 
 買い物しておくべきの、備忘録。
台所の収納に包丁挿すヤツ。雑巾掛けるやつ。卓上用のペン立てと言うか雑貨立て。
 
 うう〜ん。とりとめないな。今回はここまで。