今日もいいゲーム

 
 
 ついに、念願の、3.5版のプレイ。
 シナリオはオカさんの「奪われた杯」で、6レベル。プレイヤー3名で、DFO6レベルと、ビガイラー6レベル グレイエルフ、クレリック3チャーチインクィジター3。
NPCでクロイスタードクレリック6。
ドワーフファイターはこちらで用意したプレロールドだが、武器の指定があり、大業物で大型のグレートアックスを使用。
 
 場所は池袋の。なるねこハウス。場所がわかりにくいことを除けば、良い会場だった。
 
 久しぶりの 3.5版と言うこともあり、マップの用意や模擬戦などをして準備万端と思っていたが、いくらかの漏れはあった。モンスターのイニシアチブとヒットダイスは必要であった。
 
 良いプレーヤーと、プレイヤーの良いダイス目と、マスターの悪いダイス目もあり、シナリオは順調に進み、10時開始の18時終了となった。
 調整としては、戦闘を1カ所と、マップを少々、最後の戦闘でモンスターを1匹減らした。
 やはり3.5版でみっちり戦闘すると大変だった。プレイヤーもマスターも肉体的に疲れた。
 
 久しぶりにフルタイムでゲームをしたが、時折こうしたゲームをするのはやはり良いことだ。次のプレイに期待したい。
 
 次は 3.5版でアンバーかなと思う。