目覚ましを9時半ごろに仕掛けたが、鳴ったのは10:40くらい。オイオイ、なんだよこれ。
 あわてて飛び出して自転車をこいで行ったら、実質15分程度で到着。11:05くらい。ちゃんとした自転車だったらもっと早いのかと思うとビックリだ。
 会場の中はどこかで見たような方ばかり。F卓との事で入ってみると、DMはDM-SKMさんで、偶然にも猛悪コンと二回連続に。
 今回はプレロールドPCの出来も良く、HFOで参加することに。最初、武器の変更などを考えたが良く見ると地域で貰っているもので変更はまずそう。フィートはFoe Hunter。はまると強いです。2LVでしたがSTRもちゃんと18で命中+8は立派なもの。
 シナリオ内容としては、ハーパーメンバーに依頼されて、オークのスイープとオークにさらわれたらしき地元住民の救出。依頼者と救出者の特徴をみんなでメモメモ。
 プレイ開始後、最初の戦闘でいきなりデッドマジックエリア(暴発エリア? )だと判明。見張りを眠らせて楽勝通過の予定が一気に瓦解。
 見張りが叫ぶのに成功したりドタバタしたが、ファイタ2名のFoe Hunterに合致していたので結果的には快勝。次の部屋へと進む。重装ドワーフより後ろにいたパラディンはどうかと思ったので色々ごまかして前に置き私が後ろに。移動力の関係でベストでもあるしね。つーかワシ以外全員GなパーティでCNのワシが先頭だったらおかしいし。
 その後の部屋は大過なく進行。
 言われていた村人は見つけたが、違う部屋にいるのか一人足りないようだ。弟とやらが 「兄がいない」 と主張。これもメモる。他のシステムなら、どっちかが(或いは両方が)美少女なんだろうなぁと思いつつ、拷問されていた人を治して村に帰るように促して更に進む。途中、意味不明な祭壇(と、その手前のシークレット通路)に死体があり、パーティは謎を抱えつつもスルーして進むことに。いや、祭壇の前の死体を漁ったらゴーストがでたもので…
 暗い犬を倒して階段を下るとボスの間に。
 先に話の出た兄とやらがチャームされたらしい感じで敵として立ちふさがることに。会話シーンの後、魔法使いのPCがスクロールから厳しい呪文を発動、フラッシュ・バーストでその場のほとんどがレンズ焼きつき状態に。
 このレンズ焼きつきのおかげで泥仕合な感じになり、最終的な経過ラウンドは12を超えたと思われる。問題はチャームされた人です。この人はレンジャーで、どうにも当ててくる上に軽い武器だからグラップルしてもダメっぽい。
 手詰まりを感じた私のキャラが(私もレンズが焼きついていたのだ)スパロボ的に説得 (交渉ロール) を実行、再度チャーム判定が可能になるがこれがまたなかなか通らない(LV的に当然ではあるが)。無力化には成功したのでこれはこれで良し。
 中ボスは割りとあっさり倒されたが、ボスはシールド張ったりインビジしたりして頑張り、最終的にポータルの向こうへ逃げてしまった。
 プレイ終了時間ちょっと前だったので、DMが事後説明して終了。ゴーストはポータル関連の事態の詳細を知る人物だったらしく、漁ったりしなければ話せたようだ。
 まぁ、仕方の無いことですが(^^;
 個人的にはファイターがファイターらしく活躍できて楽しかったです。