2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼夜逆転と疲労が重なって、夜は何も食べずに早々にダウン、翌朝早く起きて大量に食べる。 ご飯一合半、レトルトの何か。

今は金曜だがこれは日曜の分である。 コンベ選択にかなり悩んだ末に最終的に選んだのがMアロック。 行って見た結果は中々良かったという感じ。2ちゃんではプチNEXTなどと言われていたが、NEXTの中枢メンバが来てるだけで別に問題は無かった。 珍しく3.5が…

ご飯一合、レトルトスープ・ミネストローネ。 しまった、コンビニで惣菜を買ったのに食べるの忘れてた…

MM3.5-J購入、髭剃りの替え刃は暫く前に受け取り。 左の足首とか折れたトコとか、微妙に気になる。まぁ、捻挫みたいのは一生ものだろうなぁ。 MM3.5-Jのアンケート項目がちょっちアレだ。ぎゃざがMTGを手放して(手放すのだろう、現在ですら縮小して…

匠味十段のセット(サラダとジュース)にオニオンリングとスパモスを追加したせいでお腹が一杯になりすぎに。 夜はお菓子でごまかしました。

自転車で渋谷センター街のさくら屋へ行き、電気髭剃りの内刃と外刃を注文。 同じく渋谷の道玄坂グリーンモスへ行き、匠味十段を食べる。美味しいのは確かだが、食べるのが非常に難しい。普通のバーガーのように食べるのは夢のまた夢だ。とあるマリ見てねたで…

いつものようにファミレスへ。 もはや記憶が遠いが、時期もののハンバーグ系を洋風セットだったと思う。

このプレイの前回は4/16です。 日記上の日付は5/21ですが、実際に書いているのは5/27の金曜です。 PL的にはセラドンフォレストの攻略が終了したと思っていたが、実は最後の一つが残っていた。今までの経過から察するにアイス (風+水) エレメンタルの予…

気が向いたのでなんとなくマック。 Wチーズバーガーのセット+チキンのバーガー+フィッシュディッパー。これで700円。う〜ん、微妙だなぁ。

むげふぁん

無限のファンタジア、やはりTRPGだけにしておこう。 金が掛かりすぎる。 ちなみに5LVで試作してみたところなんとか48に届きそうなので、まぁ、これならモンク以外も使えなくはないなと。

MM3.5-Jに付いてくる懸賞の「ビホルダーの宝石」の画像が発表されました。 かなり良い出来ですね。 http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/img/mm_campaign/b01.jpg http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/img/mm_campaign/b02.jpg

ご飯一合ちょっと、レトルトぶたたま丼、コンビニ惣菜:そら豆と貝柱の明太マヨソース、ひじきとそら豆の鶏サラダ、牛角キムチ。 そら豆と貝柱の明太マヨソースが最近のオススメ。

無限のファンタジア

PBM/PBWあがりのTRPG、無限のファンタジアを日曜にコンベでプレイした。 イラストとは裏腹に良く出来たシステムで驚かされる。しかしそれ以上に驚かされたのはPBM/PBWの影響力だ。海外ゲーム以外で「ヘビーユーザー」がいるとは、本当に驚くばかりだ。国産ゲ…

デジカメ復帰

不調でカードが使えなかった(つまり出力手段を失っていた)デジカメだったが、単純にカードを買い換えたら使えるようになった。FD型アダプタも電池を交換したら使えるようになったし。 良いことだ。しかしあれだ、直った途端に使い道が無くなるってのはい…

TRPG.NETのTRPGラボがいい感じだ。 前の記事(ガソリンが切れた、給油に行こう)を振り返ってちょろっと書いてみたが、なんかまとまらない。 まぁ、もう暫くしたら何か書いてみよう。

できれば無邪気の辛ネギ大盛りが食べたいところであるが、近所に無いんだよねー。って、こんなことを書きつつ検索すれば良いのか。 とりあえずカップラーメンでした。 つーかカップラーメンで済ませるほどレトルトが嫌になったのか、オレ。

最近、ご飯を炊く回数が減ってしまった。外食したりパン食したりしたせいだが、100円ショップのレトルトに飽きてきたのもあるかもしれない。 食事が楽しくないのは個人的に最悪の事態なのでなんとか解決せねばならない。う〜ん、どうしたものか。 その他で言…

日曜に家族で出かけて色々と購入。例の放火されたドンキがなくなった近所に類似の大型安売り店舗が出ていたのだが、そこの二階が食べ物も安くてビックリ。 自転車にCRCが吹けたし食い物は山盛りだし、完璧な人生ですな。DDで失敗さえしてなければ orz

コンビニでおにぎり(手巻き寿司の納豆と押し寿司?)、はなまるでカマタマ小とコロッケとちくわ天。

土曜のプレイでは最悪の失敗を一つと、その次に悪い失敗を2つしました。 一度に3つも失敗するのはいかがなものかと思います。 大失敗にもほどがあるので具体的には書きませんが、反省すべきです。

上記の通り麺通団で夕飯。かけうどんに、えび竹輪とメンツカツ。食べ終わったら二週目で、ねばたまに、竹輪天とかきあげ。 気分良く沢山食べれる私は他の人よりきっと沢山幸せに違いない。

表題どおり、秋にもバンダイとナムコが合併するようです。 いやー、驚きですねー。でもまぁ、冷静に考えると接点少ないからお互いに協力し合えるとも言えるのかなーとか思ってみたり。 色々買い物。 100円ショップでポストイット。これは溶岩ダンジョン用。…

デニーズでエビマカロニグラタンとフィーンディッシュチョコサンデー。たぶんこんな名前。

今日はJPでTRPG初体験の人を交えてアドベン箱をプレイ。 例の導入に一同大爆笑。 JPではいつものことだが、今回も良い面子が集まって非常に楽しい一日を過した。同席した方の中に中々の腕前の人がいて、ちょっと驚くようなダメージを出されてしまいまし…