2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと凹む

ティロ・フィナーレ(物理) と言っても通じなかった。 自衛隊でも迫撃砲を撃つ時に言ってるのになぁ。ソースはツイート。 あと、ヒールを4回も用意したのに戦闘なかった。

バカと鋏は使いよう

2009/7/19か、ご苦労。次も頼むよ。 さて。 追加サプリで、基本ルールのいくつかを「上書きします」と告知した。 これに対し、そのサプリ「全部」が含まれると言い出すのは、気違いだ。 粘着クンの言い分では、MICというサプリ全部が基本ルールに 入るこ…

ちょっと好きになったかも

漏る電解年図ディスジャンクション キモかわいい系? しかしスゲーな、土から日とは言え、夜中の3〜5時って、どんだけ粘着だ。 いっそ見事だな。 つか、息の長い粘着だな。前回の >>ボクチンのキャラが最強じゃなくなっちゃう >>そんなのヤダヤダー!ボクチンの知っ…

基本ルルブだけあればいい スレの引用と感想

今回はあっさりと。 2chの TRPGは基本ルルブだけあればいいスレ の意見がもの凄い正鵠だったのでメモ的に。 >>『データを詳しく知らないから、ボクチンのキャラが最強じゃ >>なくなっちゃう >>そんなのヤダヤダー!ボクチンの知ってる部分以外使うなー!!』…

ネギま! に見る、シナリオとキャラ設定の相互作用

えっと、いつだったかも言ったけど、ネギま! って萌え系パンチラで偽装した、かなりヘビーでシリアスな話しなんだよね。 テーブルトークでさ、まずシナリオがあるじゃない? ネギま! だと、魔法世界の消失、つまり古典ファンタジーの名作、『魔法の国が消…

ネギま! 予想

ん〜〜と、とりあえず最後のページに超がいたんで、タイムマシンで100年前に戻るのはいいとしよう。 学園祭編でやった通り、あの世界だと自分のいる時間へ戻っても問題ないし。 (それどころか、自分と会話しても大丈夫だった)。 真のラスボスことライフメ…

いろいろ

・甥っ子が中学受験に合格しました。よかった。 プレゼントは何が良いか良く分かりませんが、ガンプラがいいっぽいことを兄から教えてもらう。 渡すのは入学式とかのシーズンなのか? ちなみに、PS Vita は全然興味ないそうです。ご慧眼で。 ・ネギま! あと…