2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マルイ・アキバのイベント

面白かった。得るものも多かったし。 ・次世代のストックについて いわゆるヌンチャク用のヤツと、M4用のストックは互換性あり。 ただし、M4用を使う場合は前配線に変えなければならないが、 「ソレはメーカー推奨の範囲ではないので、修理は受けられなくな…

ヒャッハー!

初のHOP付きガスブロ、ゲットだぜ! グロッグ18C、厨御用達のフルオート拳銃!! 新古品で1万+消費税、安い!! ググッたところ、18Cはもっともキレの良い銃のようだ。 確かに、反動が少なくものすごい速度で作動する。 つか、毎秒20とか、ハイサイ並みやん。

ヒャッハー!

スターターセット、届いたぜ! 製作済みキャラシー5枚って書いてあるけど、なぜか6枚入ってた。当たりだ。 ゆっくりシナリオを読んで行こう。

連日いいゲーム

7/19に続き、7/20もサバゲ。昨日のまとめ部分にある通りお悩み中なので、 ある程度数をこなしたOPSへ。 正直 「山ほどキル取って、スカッとしたい」のが大きかった。 ……ではあるのだが、300制限なので、少人数かつ玄人ばっか来る日なんだよね。 ・経路に関し…

今日もいいゲーム

雨が降りそうで降らない、サバゲにちょうどいいお天気の連休なので 戦国へお出かけ。 ……平日は、7:55までベッドの上に居るくせに、休日になると 6:15に目覚まし鳴らすのな。 ・装備に関して いつも通り。M16とソーコム23、エアコキのグロッグ17(Lじゃない)…

竹シーツ

上記の紀伊国屋書店の帰りに東急ハンズに寄ってぷらぷら見ていたのだが、 竹シーツとやらを見かけて即購入。 使用初日の感想は、かなり良い。 う〜〜ん。後は涼しいマクラだな。 パイプのヤツを買えばよかったかも。

とりあえず注文してみた。

書いているのは15日。 スターターセットを、紀伊国屋のネット注文で買ってみる。 届くのはいつだろうか。まぁ、いつでもいいや。 それはさておき、新宿の紀伊国屋の洋書フロア、マジすごい。 もうね、住める。住んで、一生本を眺めて暮らしたい。 いや、一生…

スターター、もうでたの?

イエサブで売ってるかな? しかし、コレのルールはどうなるんだろう? ベーシックと同じ?

5版、ちょっと読んでみた

なるほどねぇ。「ルールの整備されたクラシックD&Dみたい」 ってのは的確な感想なんじゃない? いや、まだファイタを仮組みした程度だけど。 ウイザードに関しては、INTと呪文数の関係すら見てもいない。 いや、休憩ごとに回復するってのは驚いたけど。 フィ…

NEXT翻訳なし?! なんじゃそりゃ!!

なんでやねんっ! NEXTからD&D復帰の予定だったのに…… あのなー、俺はルルブ読めても甥っ子は読めないんだよ。 つーか、俺は電子媒体嫌いなんだよ。紙の製品はドコで買えばいいんだ?! 売る気あんのかよ。 あー、もー、めんどくせーなー。 夏の、暑い期間は…