2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤの間違い探し とうがらし編

もの凄く難しいので有名なアレですが、なんとか発見できたので書いてみたり。 立体視で解けるって意見もあるけど、あんなに横に広いと無理じゃないだろうか? 俺が乱視だから無理なんだろうか? でも、3DSは立体的に見えたから、乱視は関係ないのかな? あ、…

にせ艦これ 秋桜

艦これメーカー的な何かがあったので試してみた。 主砲はイデオンやバスターマシン三号の次くらいに高火力らしいが、 いつ使うんだろう?

愚痴

今回は全くの愚痴なんで隠します。

ブラックホークダウン見た

地上波でBHDがやっていたので視聴。 視聴後の印象は、極めて悪い。 ……な〜〜んか説明不足かつ戦闘ばっかだなぁ…… あと、近代戦のワリに情報収集も情報伝達も悪すぎね? こう思って、気になってwikiで見てみたら、かなり事実に忠実に映像化したのだそうな。 …

9月中旬から10月はじめまでの雑記

・ログホライズン読んでみた なろうの連載分は意外なほど3.5版だったので、NHKアニメの方を見てみたのが…… いやまぁ、原作どおり暗い話しにしてもメリットは無い。ソレは分かる。 だが、なんか明るすぎるよなぁ。 あるいは、連載の方が内容的に小説ってメデ…

今日もいいゲーム

経過が色々有りすぎるのでソレは省くが、12LV5名のパーティで21HDのバロールを倒すことになった。 ポルポルパニックを起こしていいと思う。 最初に、備忘録的に今後のプレイの方針決定を。 ・次回からエリアM。 ・マスターはりゅうくさん。 ・LVは6。つまり…