2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書くものがたまってる…

とりあえず、HP記事の方では3.5用サンプルキャラを書かないといけない。 つーか、普通にHP更新を再開したい。 次に、HPとblog共通だけど、プレイ記録を書かないといけない。 8/21のキャラクターホビーショウのHJコンベのプレイは、時間は短かった…

DAC2日目

長いプレイレポを書きました。写真つきなんで本家においてあります。http://home2.highway.ne.jp/list/

WLD3回目

今日はPPP3rd の予定がWLD (ワールドラージェストダンジョン)に差し替え。 参加PCは以下の通り… I氏、詳細不明。ヒーラー。何人目だろう? T氏、4LVレンジャーを持っているが、一人だけLVが高いので新規PCを作成。詳細は忘れた。 私。エルフ…

題名どおり、この日の日記っつーかイベントの感想と プレイレポは9/2と9/5に書いてあります。

戦国霊異伝

はてさて。 突然ですが戦国霊異伝です。せんごく りょういでん と読んで下さい。 旧D&D専科でも良いゲームとして名前を挙げましたが、 こんな感じの出来の良いルールでした。 ・一冊でキレイにまとまったルール体系 ・パーティ行動を助長するルールシステ…

日曜はむげファン

土日連続コンベ、今回も電車を一本逃してPLに。 まー、ここではDD立たんからいいんだけどね。 上級の発売後なので、誰か持ってきていると思いました。ズバリで、以前と同じ人がDMに立ち、フツーにプレイして、フツーに楽しんで終了。 中々気付かなかっ…

ベーシックゲーム

ベーシックゲームを持ってコンベへ。 普段はかなり多いがトコなのだが、コミケ2日目という事もあって人数は微妙に少なめ。 会長だか代表だか、その辺の人が 「珍しく出席」 という事らしい。いや、そんなん壱参加者には分からんなりヨ。2ちゃんでちょっと…

ようやく…

ようやく「フェイルーンの魔法」の発売時期が発表された。九月末だそうな。 あと、ベーシックゲーム買ったんだけど… これは完全にお布施。 オレンジ箱の足元にしか及ばない。 これなら無限のファンタジア上級買った方が気がまぎれるなぁ。 他のでハズレ買っ…

上記の通り元気が出ないので、安売りしていたウナギを買って食べてみたのだが… なるほど、確かに体感できるほど元気が出てくる。 これは、山芋とかも買って食べないとなぁ。

体力が持たない…

夏ばてと運動不足の両方だと思うが、とにかく体力が持たない。 明日のコミケに始まるハードな週末はどうしよう?

TMC参加一回目

TMCは古い友人たちのプレイグループで、色々あって私の方から疎遠になっていたが、メンバの一人とPPPで再開したのがきっかけで、一緒にプレイをする事になった。もう10年以上も一緒にゲームしていないメンツばかりだ。 シナリオは市販シナリオで、HJ…

長編シナリオ、シャックルドシティの第一回目。 ネタバレそのものなんで未プレイの人は読んじゃダメ。 参加PCは以下の通り。 ・死せる詩人氏 種族を失念、人間ではなかった。 ストロングアームスタイル・レンジャー。将来的にはウインドウォーカー。 ※ 後…

最悪だった…

卓分けが危険なコンベなのは承知の上で行ったのだからハズレを引いても自分の責任ではある。 だが… あのマスター紹介のところに行きたがるほどのアホが3名もいなければ他の卓が成立するワケだから、何が悪いのかと言えば、目利きの出来ないPLが悪いわけで…