2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローグの進路?

ところで、弓ファイタと弓ローグを比べると、悲惨なくらいローグが弱い。 ・3LV時点 Ftr(ウッドエルフ)16.16.12.10.11.08 (25pts) 《近距離射撃》《精密射撃》《速射》《遮蔽抜き射撃》 実質的な命中は、最大+8、最小+4(2回攻撃) BAB+3,Dex+3,高品質+1…

今日もいいゲーム

まー、書いてるのはかなり後だけどな。 3.5で1LVという、久しぶりかつ貴重なゲームのチャンス。 このプレイは実は二回目で、前回は撃墜数ゼロという不名誉な結果でしたが、今回は3〜4体は落とせました。特に最後は空気を読まずダメージダイスでd4の4をだして…

昨日の続きが勝手に…

勝手に2chで行われたようです。 バカが騒いでるなぁ。 特定のアイテムも含め、魔法のプラス上昇や複数の機能付与が差額分の支払いで可能になった。 50文字にもならない、せいぜい二行のルール訂正に何を騒いでるんだが。 知らねー、持ってねーならともかく、…

ディスジャンクションに関してツラツラと思う

いつだったかも書いたけど、3版系は所持金も合わせてPCの能力になっています。 だから、マジックアイテムを全部破壊するディスジャンクションは問題児なんですね。 敵のディスジャンクションが奏功し、パーティの大半がマジックアイテムを失ったとしましょう…

技能チャレンジに関してあれこれ

えー、トラックバックがよう分からんので直張り。 http://4thcage.blogspot.com/2009/07/blog-post_5506.html 4th Cage の、技能チャレンジに関するアレコレですね。 4版の技能チャレンジは、1回しかやってないです。 DMG持ってるけど読んでません。 TRS…

どうでもいいことですが…

…窓の外から猫の鳴き声が。 いや、意外なほど道路の音が聞こえるので、聞こえてもおかしくないかとか、単にマンションの隣の部屋かもしれないとか、異常なことではないんですけどね。 でも、ここ43階なんですけど…