2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よく考えたら…

プロバイダ契約が11月一杯だから、引越し先に行かないと、明日からネット使えないじゃん。 う〜ん。ネット機能が全然無い一週間は厳しいなぁ。 Gロボ風にネットが静止する日とか言ってみたり。 TGFことテーブルゲームフェスティバル、行ってきました。 目…

メアド終了のお知らせ

引越しに伴い、現在使用中のメアドが終了となります。 なにやらマンションで一括管理していて、そのプロバイダではメアドが取れず、どうしても欲しければメアドのためだけの契約を別にするか、ヤフーその他の捨てアドを取るしかないようです。 でまぁ、管理…

引越しに伴う放出

引越しに伴い、不要となりました以下のルールブックを放出いたします。 引き取ってくださる方には無料で差し上げますが、直接お渡しできることと、 近隣の駅まで来てくださる事が条件となります。 期間:早い者勝ちで、最大12/4まで 引き取り手が無かった場…

ToBの5LV 続き

ToBの導入でどのくらい変わるかを知ってもらうには、参加者がプレイした事のあるシナリオをプレイすべきだ。こーゆー結論に達しました。 比較できなきゃ、分かりようが無いですよね。 決して、私の準備の手間が省けていいとか、そんな理由じゃないですよ。 …

コンベでToB5LVのハナシ

とりあえず、キャラ試作してみた。 こいつらの能力を引き出す敵っつーか、戦闘シチュとか、めちゃムズカシー。 マジで、みんなのアイデアをオラにくれ、元気玉! な感じ。 5LV 28p 9000gp SS,W-Gnome HP:41 8+4+5+4+5+15 14.15.14.10.14.08 6+8+6+2+6+0 28 2…

次回のDM予定

4版が近づいてきた(というか来月はじめだ)ことから、初心者の会でも初心者卓は4版の物にと言う流れに。 3.5をやるなら、ちょっと変わったもの、レベル上げる、サプリ増やす、みたいな提案が出てきたわけです。 これは初心者の会のミクシやwikiに書かれてい…

11/1 のお返事

からくりさん、お返事ありがとうございます。 要するに、行った先の世界法則に従うってことですよね? まぁ、それが一番無難というか、ゲーム内の現実としても筋が通るのだと思います。 ただ、やはりゲーム内現実の視点からして、やはり結果に違和感を感じる…

FR人が織無し世界へ行った場合と、織無し世界人がFRに来た場合ってどうなるの?

FR人はウイーブの無い世界(例えばグレホ)に来たとき、魔法が使えるのだろうか? グレホ人はFRのウイーブが無い場所で魔法が使えるのだろうか? 後者が「使えない」なら、ウイーブの無い場所には、替わりに魔法を阻害する何かが満たされていないと、つじつ…