2013-01-01から1年間の記事一覧

セクションZ クリア!!

年末なので甥っ子が遊びに来ているのだが、 WiiUがあるにも拘らず セクションZ を朝四時までプレイ。 体力が尽き果てただけなので、ポーズして寝て起きてプレイ再開、勝利! 正直、かなりアムロ級の回避力が無いとムリポ。 クリアした甥っ子は天才っぽいと…

雑記

・タイピング 最近、タイピングが目に見えて遅くなっているので、 せめて日記でも書いて鈍った指を鍛えなおそうと画策中。 (テンプレ使用なので)業務で文章を打たなくなって、 日記もかかなきゃ動画も作らないので、かなり遅くなっています。 う〜〜ん。で…

G3終了(一応)

「破壊と滅亡の申し子」クリア! いやー、ラージャン練習したら何とかなりました。 これまでは「異常震域」以上にムリだと思っていたんですが、 冷静になって当たれば何とかなるもんですな。

雑記

適当にチャンネルを回していたら麻雀をやっていたのでしばし見る。 …… ………… なんだよ、リーチツモタンヤオドラ4とか、第一ツモで大三元リャンシャンとか、ドラ風牌トイツとか、4巡リーチとかハイテイツモとか、普通じゃん。 これ全部半チャンの中で起こって…

ヒャッハーーッ!! モンハンクリア!!

村上位☆9のクエスト「モンスターハンター」をクリア! 残り時間は僅か二分五十九秒。 いやー、前は絶対無理だと思ってたんだけど、ラージャンをちょっと練習して、ナルガラオートなら行けそうだとおもって、何度か試したら行けた。 所持品など。 調合書1〜4…

品切れ

今週も甥っ子とテニスなどで遊ぶ。 ようやく、軟式でやっていたような「体重をかけてトップスピンをかける」打ち方を思い出したというか、硬式で出来るようになったというか、まぁ、いくらかマトモに打てるようになったわけだ。 週一だってのに、よく覚えら…

ふとした発見

エターナルワンドはこうやって算出するのか、知らなかった。 つか、MICだけ見てワカラ〜ンで放り出してて、 実は日本語版の中に書いてあるとか、恥ずかしい。 720gpx呪文LVxCL+100gp。あればマテコン代*50 ロープトリックで休憩する場合、ゲーム内で138日…

ここしばらくの雑記

うう〜〜ん、書く事がない。いや、いくつかはあったはずだが、忘れた。 とりあえず、拾いおこせるモノだけ書いてみよう。 失せモノ出る。 ずいぶん昔に書いたメモがひょっこり出てきた。 どうでもは良くないが無くても大丈夫な情報が書かれてたので、微妙に…

今日もいいゲーム

今回から、仕切りなおしの6LVゲーム。 何度も書いているが、同じLV帯のエリアが複数あり、必然的にスルーされるエリアが発生するので、スルーしたエリアを適正LVのキャラで遊ぼうという事だ。 最初のエリアはM。シナリオでは9だか8だかのLVが示されているが…

サイゼリヤの間違い探し とうがらし編

もの凄く難しいので有名なアレですが、なんとか発見できたので書いてみたり。 立体視で解けるって意見もあるけど、あんなに横に広いと無理じゃないだろうか? 俺が乱視だから無理なんだろうか? でも、3DSは立体的に見えたから、乱視は関係ないのかな? あ、…

にせ艦これ 秋桜

艦これメーカー的な何かがあったので試してみた。 主砲はイデオンやバスターマシン三号の次くらいに高火力らしいが、 いつ使うんだろう?

愚痴

今回は全くの愚痴なんで隠します。

ブラックホークダウン見た

地上波でBHDがやっていたので視聴。 視聴後の印象は、極めて悪い。 ……な〜〜んか説明不足かつ戦闘ばっかだなぁ…… あと、近代戦のワリに情報収集も情報伝達も悪すぎね? こう思って、気になってwikiで見てみたら、かなり事実に忠実に映像化したのだそうな。 …

9月中旬から10月はじめまでの雑記

・ログホライズン読んでみた なろうの連載分は意外なほど3.5版だったので、NHKアニメの方を見てみたのが…… いやまぁ、原作どおり暗い話しにしてもメリットは無い。ソレは分かる。 だが、なんか明るすぎるよなぁ。 あるいは、連載の方が内容的に小説ってメデ…

今日もいいゲーム

経過が色々有りすぎるのでソレは省くが、12LV5名のパーティで21HDのバロールを倒すことになった。 ポルポルパニックを起こしていいと思う。 最初に、備忘録的に今後のプレイの方針決定を。 ・次回からエリアM。 ・マスターはりゅうくさん。 ・LVは6。つまり…

安くなったものだ

発売当初5万円だったものがコレとは……。

三連休その1

甥っ子が遊びに来るが、流石に台風の中でテニスは出来ない。 PS4の発表があった昨今だが、PS2でMGS3を遊ぶ。 ってか、中二の甥っ子より1つ若いだけなのか、この当日買いのソニー製品は。 また、兄が借りてきたホームズの映画を(やはりPS2で)観る。 ……近所…

追い抜かれた

今週も甥っ子達と遊ぶ。 一緒にテニスをしたのだが、(前から薄々思ってたけど)完全に抜かれてもーダメ。練習に付き合うのも出来ないくらいの差になってる感じ。 運動してないオレだけならともかく、ちゃんとトレーニングしてる兄も認める上達振り。本人は…

3.5の範囲

2chですごく助かる情報があったので転載。 ttp://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/dnd/20030718a モンスター・マニュアル?、次元界の書などへのパッチ (和訳版は、季刊RPG 第2号&第3号に日本語分のみ掲載) ttp://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/we…

ぎゃーー!

英語サプリのTome of Battleの使用は可能でしょうか? OKです。 某掲示板のやり取り。 そーだったら俺も参加しときゃよかったーーーーーー!!!!!

今日もいいゲーム

今回の収入:5505gp 経験値収入:1114exp 総計:70,853exp 次LV:78,000exp ※ 今回から経験値を半分にしている。 全部のエリアを廻ると経験値が多く入りすぎ、最終エリア前にカンストしてしまうからだ。 DM:ちっひーさん 技能:画伯さん Dmg:満月さん。…

術者は前衛より殴り合いが強い

こう思っていた時期もありました。 いや、試作してみたら前衛って結構凄い。 期待値で980(一発196*5)も出れば、凄いといって良いだろう。 想定していた術者は以下のような感じ。 シェイプチェンジで強大化ティタン(25HD)に化け、Str44。 これに、バイト…

赤松センセの新連載 UQholder

名称、正しくは全部大文字なのかな? UQHOLDER まぁいいや。 下記、ちょっと訂正。 2コマ目。別れは来る、の時点の人物。 佐々木、明石、和泉、近衛、桜咲、大河内、双子、長瀬、朝倉?、長谷川、宮崎、綾瀬、春日?、村上。 やはり、長生きが絶対確定なメン…

千早(アイマス)のしゃべり方って…

祥子さま(マリみて)というか、リリアン風なのかも。 単に、なになに「だけれど」風のセリフや会話文が少ないからかもだが。 あと、ボクシング以外でクリスクロスって言葉見たのはじめて。 しかし39巻も出てるのに、24〜25巻で読むのストップした時点から …

キャラ一覧

一期の経験値は13LV丁度。消費していた場合、その分を引く。 二期の経験値は6LV丁度。 **** LIST:一期 1アーケン。Wiz4/Sor1/アルティメットメイガス7 2ダメージ。ウォーブレード12 3タンク。ソードセイジ3/Rog4/マスター・オブ・ナイン5 特記事項:ア…

キャラクターメイク関連

・使用ルールは、d20サプリと、3.5未対応を除いた全て。 使っている人は(まだ)いませんが、ドラゴン誌、ダンジョン誌もOK。 ・加齢後の冒険開始や、リンカ後の冒険開始はOK。 ・出身地に関して FR出身特技を持ったオリエンタル生まれといったものは無し。 …

舞台/ワールド関連

更新履歴:2015/02/11 更新内容:2015/02/11 攻略の状況を反映。具体的には、りゅうくさんDMで エリアMが終了した。 以降は、あずまさんDMでKの予定。ただしレベルが あいまいな状態。一期(13LV)で行くのか、どうするか。 残るは D,H,J,L,N,O で、 Hをり…

プレイ風景、元シナリオとの相違点など

変更点や、一般的なプレイングとの差異も挙げる。 更新日時:2013/08/29 前回更新:2013/08/19 更新内容: MICのアイテム作成ルールなどを解説 新規作成。 ・プレイの流れ WLDは4*4の16エリアに分かれており、左下のAから入るしかない。 目的の(攻略中の)…

レギュまとめ

レギュ確認にレンタル掲示板を遡るの現実的でないので、こちらにまとめます。 ……やってみて、wikiの便利さが分かった。 つか、単純なHTMLのリンクタグだけでも使いたい。更新日付:2013/11/05 前回からの変更点: 「参加者のPC」11/5 第二期のキャラをアップ…

マスター・オブ・ナイン 試作2号 続き

まずは訂正から。 ・ファイタ入れちゃダメじゃん。 マルチクラスの経験値ペナ入っちゃうyo! ってなわけで、Rog2/Ftr2 から Rog4 へ変更 ST :6/17/9 133.141.114.391 ・特技も減っちゃうyo! 《攻防一体》を削除。 ____Class.IL.BAB. 1LV.S-S 1. 1. 0.《Adapti…