2012-01-01から1年間の記事一覧

PS2、日本国内での出荷を終了

ミクシニュースで見た。 うちのPS2は発売当日購入モノだが、いまも元気に動いている。 なので私はソニータイマーに懐疑的。 いまだに、うちで唯一のDVD再生機…… 360じゃないX箱は なんかオプションつけないと無理なはずだから、唯一のはず。 確かこの日は終…

今年最後もいいゲーム

3.5のWLDを遊ぶ会、エリアE攻略中。 会場取得の都合で、アキバのイエサブにてプレイ。 激しくハック&スラッシュして楽しみ、 帰りは上野の蓮根料理屋で忘年会。デザートの揚げ饅頭ウマウマ。 いい一日だった。 以下は雑感。 **** そろそろ敵も罠も厳し…

PSP新調

とまぁ、こんなイベントに行ったワリには銃関係を一切買わず、 PSPを入手した。経緯は省くがキズだらけの2000が3500円。 いままで使っていた1000は音が出ない状態で、しかも P2Gしか起動しない状態だった。流石にコレじゃダメだろ。 そんなワケで、ヤマダ電…

ヴィクトリーショー

Vショーなる、トイガンとミリタリーの販売会へ行ってきた。 場所は浜松町の都産貿。むか〜〜〜しからオタク系イベントの 開催地らしい。 雑感としては、ダメ人間どもばかりだなぁってコトと、 テーブルトーク系よりちょっとマシかなぁ、という点。 いや、ド…

・ウカム倒した・・・ 寄生で。 甥っ子に「ゲーム上手いねー」と言われるために始めたはずの モンハンで、甥っ子に寄生してウカム倒してもらうとか最低。 G級武器の意外な弱さというか普通さに驚く。 基本、強さは同じかやや弱く、スロットなどで差別化して…

雑記

前回からここまでの細々した事をだらだらと。 ・コタツ出した。 ・またかよ。 コタツを出す際に机の上のレイアウト変更があったのだが、 この際パソコンを足の甲に落す。 いつも思うのだが、なぜ左足(の、足首から下)ばかり 痛めるのだろう? 10年とかの単…

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ! 『サバゲーに行ったら、マミさんが焼肉していた。炭火だった』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何があったのかわからなかった 頭がどうにかなりそうだった… フリマだとかバードウォッチングだとか …

結局、どう遊びたいかだよなぁ

消耗品5倍レギュで思った事を追加。 ・温存系や献身系の比重っつーか重要度が高くなる 良いこと、だろう ・作成系の重要度が高くなる(当然取り直しナシ) これは、5倍が2.5倍になるから 良悪は、保留 ・前衛に経験値払わせるいい機会 ※ DMG2に、同意すれば…

MGC製品、がんばれ

失う覚悟で、93Rのバレル削ってOリングの切れ端埋め込んで、 後付けHOP加工してみた。 結果は…… 一応、HOPは掛かった。 10mで見た範囲でだけど、弾道が水平になる時がある。 が、100%じゃない。 昔のMGCのM93R なので、バレルは内部で激しく動く。 特に上…

ふと気付いたこと

・チャンピオン、あんま読まなくなった。 面白くないとは思いつつも、やっぱバキのために読んでたんだなぁ。 ・ニコニコの、Qプレイヤー とかっての。 昔のバージョンで自分の動画見たら、再生がガクガクで音も酷く、 とても見られたモンじゃなかった。 正…

これを書いてるのは水曜。 テストプレイの感想など。 ネタバレ防止に、具体名などは伏せる感じで。 まず、ゲーム内時間の時間配分。 夕方集合で、時間の猶予は22時間。これをちゃんと考えるべきだった。 目的がブツの回収で数が8つとなれば、ごく単純に、一…

テーブルトークは重い趣味?

サバゲの荷物、カート付きバッグで運んでるんですよ。 迷彩服3kg(今どきはBDU、バトル・ドレス・ユニフォームというらしい) サブマシンガンとバッテリ2kg(MP5A5) ハンドガンとサイレンサと色々1.5kg(Mk23SOCOM) ヘルメット(FRP)やゴーグル類1kg その他…

連日いいゲーム

これを書いてるのは24日。 20日にサバゲ、21日に3.5版。 遊びすぎで死ぬかと思ったけど何とか生きてる。 WLD、次はどこへと思っていたが、意外にもEの未踏破領域が多く、 マップを埋めることに。 ……なんつーかね、番号無しの部屋が多すぎ。 PLもDMも…

復帰二戦目

これを書いているのは24日。 はてさて。初回は無料フィールドで痛い目にあったので、 今度は有料フィールドへ。 都内で屋外だと唯一らしい。 結果から言えば、金を払うだけのことはあり、非常に快適だった。 休憩所はベンチとテーブルがあって荷物を広げられ…

スーパーチーズデイ

これを書いてるのは24日。 ロッテリアのスーパーチーズデイで、 絶品チーズバーガー五段重ねを食った。 ……普通サイズで美味しいように出来てンのね、コレ。 いや、あの、普通サイズでとか、チーズ単品でとか、 そう見れば名前負けはしないと思うよ? ただ…… …

復帰初回

楽しかった、のは確か。けど…… 明日は筋肉痛でちょっとアレな感じになると思う。 ちょっとまとめにくいんで箇条書きだけ。 ・2キル3ヒット。 2人に当てて、3回撃たれた、の意味。 負け越し悔しいーー! でも目標の1キルは超えたからオッケーーー! ・次回の…

xxなら即死だった…

書類を捌いていたら、突如強烈なめまいが起こり完全視認困難に陥った。 視界はホワイトアウトし、三半規管も狂ったので、着席中でなければ 倒れていただろう。 もし運転中なら即死事故起こすくらいの衝撃。 視線を外すと治ったので、注意しつつ書類を見てみ…

土日の色々

赤羽のお店で中古市があったので色々購入。 京浜東北線のおかげで、赤羽は近い。 ・ニーパッド。 野外でヒザ立ちすると意外なほど痛みを感じるので、 バーゲン品のニーパッドを買う。 う〜〜ん。体が (カルシウム不足的な意味で) ヤワになったなぁ。 肩パ…

今日もいいゲーム

ヒルジャイアント・クレリックでの戦闘。 ネットを喰らってAC落ちて呪文唱えにくくなってMV半減だけど、 ここぞとばかりにデストラクション・ドメインパワーを解放、 《強打》 もしてたたみ掛けようとするも…… 1! 痛恨の1!! フェラル・グールでの戦闘。 …

うちっ放し行ってきた

大久保の地下インドアサバゲフィールド、MMSさんに行ってきました。 ここは20mの射的レンジが取れるので、ホップの威力を 確かめるために、ずっと行きたかったのです。 持ち込んだ銃は、 ・電動MP5A5(94年HOPあり最初期) ・固定ガスのソーコム ・エアコキ…

ザバケ用品の開店セール行ってきた

不思議なことに、東京モンのくせに生まれてこの方 上野のアメ横に行った事が無いので、モノは試し、行ってみた。 ミリタリーショップ、ファースト。関西系のお店だが、 この度関東に進出といったところ。 しかし、超激戦区アキバの隣(御徒町)とはねぇ。 ………

ウイニング・ザ・レインボー

L'Arc〜en〜Ciel の親戚… ではない。 いや、途中の部分しかないから立ってるように見えるだけ。 でも、レインボーブリッジに虹が被って見えるなんて珍しいでしょ?

TRPGは安価な趣味だよなぁ・・・

トイガンってか、サバゲーって金食うよね。 可能な限り銃を買わずに済ませようと苦心して、 それでも25kほど使ってしまった。たった一ヶ月のあいだに。 しかも、まだ一回もゲームしてないのにだ。 しかし、この25kはかなり少ない金額だ。 何故って、バーゲ…

今日もいいゲーム

WLD(ワールド・ラージェスト・ダンジョン)再開の一歩目。 5LV半ば開始、能力値4d-1d、d20以外ありあり、紳士協定(仮) というレギュ。 PL5名で三種類の (=別々な3枠に対応した)キャラを用意し、 その中でパーティを組む。 今回はドルイド(PCもクマー…

マルイの固定ガスガンについて

予定では去年の年末に、スライド固定の新作が出る予定だったそうな。 これは2980円シリーズのホップアップ化だったらしい。 なんでじゃろーと考えたら、こんな妄想が出てきた。 たぶん、作ってみたら高性能すぎたんだと思う。 他の製品が売れなくなるぐらい…

いろいろ

ん〜〜と… ・錦糸町で甥っ子&兄とテニス。 硬式は全然ダメ。バウンドがワカラン。サーブも入らん。 つーか、ラリーすら出来ない。 そしてもちろん、ボールについていけない。 厳しいなぁ。 でも、汗だくになって運動した感があったので満足。 トイガン関係…

トイガンなど

ガスで固定スライドのいい銃が無いかと調べたら、 マルイのソーコムが出てきた。 ってか、いま市場はほぼマルイなのね。 このソーコムは超性能で、30mマンシルエットは普通とか。 オイオイ、そりゃ昔のスナイパーライフルの性能だぞ。 しかもパワー違反じゃ…

当世エアガン事情

驚いた事に、最近はエアガンが買いにくい。 単純に、売ってるお店が少ないからだ。 ヨドバシとビックは全店舗で取り扱わくなっていた。 新製品はたくさん出ているので、衰退してるワケじゃなさそうだけど…… でも、高性能高価格が行き過ぎて、手軽に買えない…

潜水が…

夏休みでなく単に日曜だが、7/29は兄たち家族と遊ぶ。 前半はプールへ行き、後半はグダグダする。 しかしアレだ。泳いだのは十数年ぶり。少なくとも16年ぶりくらい? で、試しに潜水でどこまでいけるか試したら…… 20m行かなかった orz 高校生の時は60mくら…

気分はギャラリーフェイク

藤田玲司ってレイジしそうじゃね? とりあえず、7〜8年前に自分がマッパーをしたシロモノ を修復せんと頑張る。超頑張る。 セロテープが乾燥してポロっとはがれたりして、 ちょっとした宝の地図の復元みたい。 BCEI は復元完了。 Fは元から少ないのでバラの…