2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2、日本国内での出荷を終了

ミクシニュースで見た。 うちのPS2は発売当日購入モノだが、いまも元気に動いている。 なので私はソニータイマーに懐疑的。 いまだに、うちで唯一のDVD再生機…… 360じゃないX箱は なんかオプションつけないと無理なはずだから、唯一のはず。 確かこの日は終…

今年最後もいいゲーム

3.5のWLDを遊ぶ会、エリアE攻略中。 会場取得の都合で、アキバのイエサブにてプレイ。 激しくハック&スラッシュして楽しみ、 帰りは上野の蓮根料理屋で忘年会。デザートの揚げ饅頭ウマウマ。 いい一日だった。 以下は雑感。 **** そろそろ敵も罠も厳し…

PSP新調

とまぁ、こんなイベントに行ったワリには銃関係を一切買わず、 PSPを入手した。経緯は省くがキズだらけの2000が3500円。 いままで使っていた1000は音が出ない状態で、しかも P2Gしか起動しない状態だった。流石にコレじゃダメだろ。 そんなワケで、ヤマダ電…

ヴィクトリーショー

Vショーなる、トイガンとミリタリーの販売会へ行ってきた。 場所は浜松町の都産貿。むか〜〜〜しからオタク系イベントの 開催地らしい。 雑感としては、ダメ人間どもばかりだなぁってコトと、 テーブルトーク系よりちょっとマシかなぁ、という点。 いや、ド…

・ウカム倒した・・・ 寄生で。 甥っ子に「ゲーム上手いねー」と言われるために始めたはずの モンハンで、甥っ子に寄生してウカム倒してもらうとか最低。 G級武器の意外な弱さというか普通さに驚く。 基本、強さは同じかやや弱く、スロットなどで差別化して…

雑記

前回からここまでの細々した事をだらだらと。 ・コタツ出した。 ・またかよ。 コタツを出す際に机の上のレイアウト変更があったのだが、 この際パソコンを足の甲に落す。 いつも思うのだが、なぜ左足(の、足首から下)ばかり 痛めるのだろう? 10年とかの単…