2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらと続き

2chも見ておくものですな。 ツッコまれた部分、つまり、サプリの部分的な導入の問題(トラブル)に ついて書いたものが埋もれていました。 整形して置いておきましょう。 端的に言ってしまうと 「エラッタ、バランス調整の類が適用されない」ってコト。 あと…

命中とダメージの検証、プラス前回の補足

6LVでLV*10のダメージについて、ちょっと試算。 とりあえず出来ることを全部突っ込んで見る方向で。 クラスはババ2/ファイタ4。 筋力は18に種族で+2して20。アイテムで+2して22。 《無謀な激怒》で筋力+6で28。 何らかの方法(ポーションかサイタトゥ)で大…

何をされたくないの? 未完

何回か書いてきたこのシリーズ。 今回は結論から… と言いたいんだけど、まとまってなかったりして。 えっと、多分みんな、バランス崩壊を避けたいんだよね? 「サプリを導入するかどうか?」も もちろんだけど、 DMが対応し切れなければ単なる「レベル」だ…

進展6?

そんなわけでP2G。 村クエストは、星8つになってようやく苦戦し始めました。 で、この段階の装備でようやく、HR3昇格用の雪山ティガレックス倒せました。 攻撃1080、防御390くらい。どんだけティガ苦手なんだオレ。 つか、集会所のって一人用じゃないんだよ…

じゃあMHP3rdは?

なんとか頑張って15時間ほどでレイア倒すとこまで進めました。 面白さを感じない理由は… 主役さを感じないコトと、 全然ハンターじゃないトコですかね。 ドスは本格的に。P2Gも一応、主役さを感じられました。 田舎の、実戦レベルでは唯一のハンターとして村…

で、P2Gですが…

うう〜〜ん、ティガレックス強すぎじゃね? ちょっと、倒すのが苦痛っていうか、難しすぎるんですが… 一勝十敗な感じ。 あと、モノブロスとディアブロスも、ドスより弱く(楽に)なってるのは なんとなく分りますが、それでもねぇ… 黒グラってか、動きの遅い…