2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメぽ…

原因不明の疲労で日記を書く体力が残らない。 とりあえずフィートを読み込んでいるので乞うご期待。

02 再訓練と再構築

大人の視点で言ってしまえば、これらのルールは販売促進の必要性から生まれた物です。 しかし、我々ユーザにとって有益なルールである事に変わりは有りません。 新サプリと我々の関係は、ミもフタも無く言ってしまえば、新しいオモチャとそれを目の前にした…

01 一体どんな本なのか?

プレイヤーズハンドブック2 この本はどんな役に立つのか? 今回はここからはじめたいと思います。 D&Dでは、さまざまな追加ルールが発表されてきました。 追加ルールによって、ゲームに変化を加えていったわけですね。 この追加は良い面も悪い面もありま…

PHB2入手。とりあえず、時間を作ってレビューしていきたい。 それと、ユージさんはしょぼくない事が判明。ある部分では。

メモだけ

記録によると、HJコンで3.5らしい。 シティ物の正統派で出来が良かった。 これもDMしてみたいシナリオなので内容は秘密。

メモだけ

記録によると、仲間内でシャックルドシティらしい。 色々得る物があったので忘れないようにメモ。 ウイザードの反応セーヴで38ぐらい出た。やはりウイザードもToB必須。 サドンマキシマイズはダメ。 ストーム・オブ・シャードを二回も覚えてるのもダメ。 自分…

メモだけ

記録によると、コンベで自作シナリオのDMらしい。「例えばこんな冒険大全コン」の試運転らしい。 宿命のレビューは後日と言うことで。 SANBIKIさん、コメントありがとうございます。ちょっと、今日のシナリオとかキャラとかで一杯一杯になっていました。

メモだけ

記録によると、Yoshio氏のキャンペーンの第三回のようである。たしか凄い人数が多かったはず。ウォーブレイドがもうすぐ4LVになる。

メモだけ

えー、記録によると、この日はWLDだったようです。 3LVで始めたキャラがあっという間に(それこそ1度もダイスを振らずに)LVアップして、しかも運の良い回でお金までたっぷり貰ってしまって、更にキャラが楽しいソードセイジで言う事なしです。

02 特技02

力の秘印強化 エンハンスド・パワー・シジル:不明 イルーミアンを良く読み込んでいないので保留。初見での評価は2から3程度。それほど良いとは感じられない。 都会人 シティ・スリッカー:2くらい 効果は悪くないが… 実際に使うキャラが思い浮かばない。誰…

01 特技かな

はてさて。 トーム・オブ・バトルの次に何を読もうかと思っていたわけですが、これがまた当てが無く、無難に持っていないサプリで日本語化された “宿命の種族” と相成ったわけです。 …Complete Mageにすれば良かったなぁ… いや、最初からわかっちゃいたんだが…