2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

期待大

とある縁で、3.5でコア8連作をプレイする卓に入れて貰えることになった。大変嬉しい。 これまでは前衛ばかりで、シャックルドシティでウイザード、FR三部作で殴りクレと来ていたのでローグに挑戦となります。 25ポイントで日本語はほとんどあり。エベロン…

訂正! LAに関して

3/19の記事ですが、大間違いでした。 ごめんなさい。 申し訳ないです。 やらかしてしまいました。 LA(レベル調整値)を無くすための選択ルールだと思っていましたが、それは全くの勘違いで、正しくは次の通りです。 ・LA付き種族を1LVから使用可能にする。 …

15 効率の良いキャラメイク お金編 Ex06

D&Dでの買い物はキャラクターの能力に直結します。 効率の良い買い物の方法とは、どんなものでしょうか。 まず最初にレベルごとの所持金とアイテム価格を見てみましょう。 レベル_所持金_武器価格_防具価格___能力値___セーヴ __01LV_------_MW___300_MW___1…

サンプルキャラ修正版

分かりにくかった部分などを修正したのと、ローグを大幅改定。 各種数値の右側は、その数値を算出するための内訳。アイテムの最初の数値は価格。 また、運用に関してコメントをつけた。 運用はともかく、数値はマスターからの「これくらいの能力を期待してい…

5/5〜5/6

兄家族が来て甥っ子達と遊ぶ。 お台場のアレに行って昭和風のアーケードをみて回ったのですが、その中のお化け屋敷がすごかったワケです。 私は入りませんでしたが、出口で母と甥っ子達を待っていると、中からお客さんたちが文字通り転げ出てくるのです。 全…

雷鳴山のDM準備完了

初心者の会で… あー、初心者の会で募集をかけるが、4版に移行するので、3.5の方は初心者に限らず募集をする事になります。 まぁ、経緯はともかくクラシックの雷鳴山の秘宝(Thunder delve Mountain)を3.5変換して準備してみました。 フツーのコンベでは1日…