2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクタメモ

9/19の日記でLさんから指摘を受けた、スペルファイア能力者の件ですが、他の対応方法が見つかりました。 これでもプレイ中のミスまでは消せないのですが、人数を増やさなくても対応できる方法の一つです。 ・《素手攻撃強化》のフィートを取る。 ・ウォータ…

9時間って…

ケータイ用のマイクロSDカード、2Gがわずか1290円。 なにこの安さ。ホントに信じがたい。 店員に「いつの間にかメチャクチャ安くなりましたね」って言ったら、特価セールですのでと切り替えされたが、その後「2Gでこの価格か」と我に返っていました。 で、音…

今日もWLD

よくがんばった、ダンジョンした! えらいモンティホールな回でした。常に死と隣り合わせでしたから、モンティとは言えないと思いますが、それでも収入が大きすぎました。 私のキャラは能力値+4と+6のアイテムを、作成フィートで少しだけ安くなっているとは…

キャラクタメモ

チック・ティック データ&成長計画 ウイスパーノーム,CG,F,多分オリダマラ信仰 訂正入りました: 能力値:10.24(20).22(16).13.12.10 1LV V-Rog《P-B-S》《Spellfire Wielder》 2LV Warlock シックニングブラスト 3LV Warlock E-ウォーディング 《Pre-S》(…

現実的な…

そらもー、烈海王のごとくいいますよ。 「治療のための現実的な手段として、 ダンジョンアタックするんだッッ」 色々と治ってきた感じ。 ザンスのジョーダン風に言うとこうかな。 「ノド風邪の時にゲームをするとなかなか治らないこともあるし、 盲腸で入院…

FAQ

FAQをチェックしていたら気になることがいくつも出てきた。 抜粋だけしたいが歯が痛くてできない。集中したりちょっと覚えたりの作業が出来ない状態。

単勝

歯が痛い。どうにもならないくらい、歯が痛い。 風邪のせいで化膿しているのかワカランが、安眠妨害クラスに痛い。 というか、むしろ風邪は治り気味(ゲームしていたせいかもしれないが)。 それから、とある抽選に当たったらしい。 当たったのだから素直に…

客観的に見て…

金曜から非常に体調が悪いのだが、土日はゲームが楽しかったので何とか乗り切れた。むしろ快方に向かった。 調子で言えば月曜・火曜の方がマシになっていたが、仕事をしても回復せず、珍しいことに風邪薬まで飲んでいるのに治っていない。 この事から、ゲー…

シルバーレイン

今日はコンベでシルバーレイン。 むげファンが好きなので後継のこのシステムはずっと遊んでみたかったのです。 システムの内容も正常に進化をしていて、面白く遊べました。 ただ、やはりロールプレイ支援システムが少々鼻につく。 所詮テクスチャと割り切れ…

WLD20回目らしい

クレリックのスタンレー、7LVから8LVへアップでエリア I は出入り禁止(通過はOK)。 アーチャー系ファイタのバックショット、6LVから7LVへ。まもなく8LVで参加の危機。 エリア I や、C や F での冒険のために、7LV前後で強力なパーティを組めるようにしてお…

そういえば

若獅子の二次創作、第二話来てました。

連勝

2chの掲示板によると新宿のイエサブで売り切れだそうだったので、池袋のアレなお店を1時間ほどめぐって探すも全てからぶり。池袋イエサブでは、「人気で、木曜に入荷できれば運いいほうです」みたいなお返事を貰いました。 諦める前に、念のため新宿のイエサ…

很好! ……これがメタヘだったなら……

HJのページでd20ワースのシート類が上がっていたので見たのですが、これが非常に素晴らしい。 シートを見るだけでよく考えて作っていることが見えてきます。 こー、偉そうなことを言わせて貰えば、宿屋のバタバー位にはレンガ壁の向こうを見通す眼力をもって…

11 Ex02 またもや、思いついたことをつらつらと

2chの、「あなたにとっての老害ロールプレイ/TRPG/思考とは? 」を見たり、チャットで運の悪いプレイに当たったりした話を聞いて、歴史は繰り返すなぁ、などと思ってみたり。 ところで、引っ掛けの質問なんですが、ウマってどう思います、ウマ。 D&Dゲーム内…