2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12 Ex03 コンベ用キャラについて

コンベ用のキャラをさまざま作ってきたのだが、どうにも使いまわしの利くデータにならない。 レギュレーションが毎回のように異なるからだ。 だがまぁ、自分の労力削減もかねて、いくつかのパターンで試作してみたので、備忘録として残しておこう。 コンベ用…

赤リボン、続編来る

アドレスはこちら。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5988614 アイマスD&D:キャラクターデータ・リツコチーム編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6080098 4版のDMG購入しました。 丁寧な解説だけど… 現時点ではノーコメント。 少なくとも、読み終わ…

FR三部作 1/17

PCのデータと買い物予定だけ上げて置く感じ。 ・購入 アニメイトシールド 9170gp ウエポン・クリスタル リターン リースト 300gp 抜くのがフリーに。 頼めるなら、タトゥ(CMT)。CL+1してヴェストメント。あるいは命中+2 技量 アダマンの武器 リング カウン…

4.0の感想 戦闘

私の4版プレイは、HJコンと、3.0シナリオの4.0への焼き直しだけ。 どちらもストライカだから、全体を見回していない。 その他、8LVのドワーフファイタをストライカ目指して作ってみたのと、 8LVのハーフリングローグをディフェンダ的に作ろうとして失敗した…

4th Cage の波紋と、4.0の感想その他

基本三冊も出揃わないうちから感想も無いんだけど、大きな変化が あったのと、どうにもモチベーションが上がらないので、まぁ、 リハビリ的に書いていこうなと、そんな感じです。 相変わらず(自分でも)長文がウザイので、先に結論を1つ書いておこう。 カー…

ゲーム新旧

コンベで、古いゲームでの失敗と、新しいゲームでの失敗の両方に当たったので、その辺のことをツラツラと書いていきます。 古い方は、古いシステムを昔のやり方で回して失敗したパターンでした。 ゲームそのものが不完全な時代のシステムですから、マスタが…

風景をアップしてみるテスト

どうやら夜景がキレイらしいのでケータイで撮ってみた。 窓は北向きで、北と北東の風景になります。 ゲームに関しては、また後で書きます。 念願のコタツ生活になったのは良いのですが、あまりの快適さにすぐに寝てしまうのが難点です。 というか、タイピン…