2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さ〜て、来週の…

来週は、ToL作ってるといいなぁ… そんなワケで画面の試作。 全画面推奨というか、必須になります。 文字は14ポイントなんで、2525デフォルトかつ 低画質状態だと、ほぼ確実に字が読めないはず。 2525だけじゃなく、ブラウザ的にも最大化が 必要なんじゃない…

雪っ!

お天気雨ならぬお天気雪。 地上につく頃には雨やみぞれになっているだろうけど、 窓の外を見る限りでは、羽毛ののような小さな雪でした。 話は変るけど、昨日の串揚げは美味しかった。 油が軽くていい感じ。

何がどう悪いのか

28日の日記で少し書いたんだけど、何がどう悪いかっつーと、例えばココ。15分13秒からのシーン。 DM様 我那覇さん、次からは何の武器で攻撃したのか、どこに移動したのを明確にしなさい。 DM様 今回は、貴方が初心者で敵が1体のみで火力優先なのが解っ…

いろいろ

DS、少し安いのが出てきた感じ。3DS近いからね。 8500円くらいのもみかけました。 対照的にPSPが無い状態。モンハン3効果なの? でも、NGP発表されたので状況が見もの。 ところで、ネオジオポケットと間違える人いないかなぁ? いねーよ。 ってか、DL販売…

遮蔽とか

したらばの質問板で盛り上がっているので、ちょっと参戦。 私も霧や遮蔽物による視認困難を誤解というか、勘違いしてたんで、自分の失敗談を元に書いてみます。 敵自 このように並んでいると、相互の距離は5ftです。ですよね? 片方が霧の中にいると、両者の…

いろいろ

盛り上がってるようで何より。 カンタンな部分から。 ・LISTpはNG 最初に動画を投稿する前に検索したら、音楽系でLISTを含む名前のPがいたんだ。LIST_P だったか、P_LIST だったか、大文字小文字も定かじゃないけど。 いまは検索に掛からないけどね。 そん…

動画のアレ

LISTpはやめようね。 みんな、知ってて黙ってるんだし。

マガジンのアレ

今週の一歩で、「君のいる街」ネタをやってたんだけど… うん、あれのヒロイン(えば)、キライだけど読んでるんだ。 王子、話作り上手いよね。

ゲーム上での嫌いなこと

1/9のコメントに過剰に怒ってるのは、まぁ、怒りのツボというか、嫌いなことのツボにはまってるからなんですね。 まぁ、捨てハンのバカだから、八つ当たりの的でOKじゃろ。 それはともかく何が嫌いって、PCやPLに負担とか制約掛ける系が嫌いなんだ。 …

焦点具はフリーだった!

ルール大辞典によると、小さな物であれば、焦点具はフリーで準備した事に出来るそうです。 これで魔法剣士もOKですね。 従来の記述だと、厳密に取ると手で出す必要がありましたが、フリーなんだから、もうどうでもいいです。 ただ… 原文なんですが、行頭一…

今日もいいゲーム

非情に面白かった。 DMとの〈交渉〉合戦で1の出し合いとかね orz やること。 ・11LVモンクの提示 ・ToB初心者卓を考える(考えるだけ) ※ http://d.hatena.ne.jp/LIST/2009092411LVモンク、見つけました。 11LVは、よくあるガントレットとモンクスベルト…

年明けからはじめての夢

初荷的な意味で初夢。 どこかの書店だかゲームショップで、古いゲームが大量に入荷されていて、古本扱いで100円とかで売っていた。 同人も含まれていたらしく、どのサプリも和訳済み。 お店のイメージとしては、昔のポストホビー。系列店舗の在庫を一手に集…

オレの方が正しくね?

寝ぼけていたので気付かなかったが、ちょっとおかしい事があった。 年越しゲーム会の時に昼食をお弁当屋で買ったのだが、私が2つ買って持ち帰ったのがおかしいというか、変なように言われたのだ。 というか、「いくつかはともかく、複数買って帰る」 と予測…

年越しゲーム会

12/31はほえほえさん達と年越しゲーム会。 毎年思うのだが、ゲートボール買っておけばよかった。 このゲーム会で初めて(かも)、勝つゲームもあった。 星の数ではもちろん負け越しだけど、協力型ゲーム以外で勝ったのはこの回がはじめてかも。 プレイしたの…

55分39秒

12月に作った動画の時間合計。 …2月に投稿しだして、合計で5時間半くらいなんだけど、それを12月だけで55分って… どうりで死にそうに苦しかったハズだ。数字や結果はウソをつかないなぁ。

新年 あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。