2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もいいゲーム

戦国は戦の姉妹店なので、電車・バスの経路は同じ。 ただし、歩きは5分程度多いので、一つ前のバスに乗るべく、 07:09 にすべきか? ・経路に関して 上記の通り、総武線の7時9分かな? バス降車後は(アンバックのある)信号を右折、次の最初の信号を左折。 …

12枚

WLDのあと、中途半端に時間が余ったので麻雀をやる。 3DAとカタンと麻雀と鷲頭麻雀が候補に挙がったのだが、 せっかく四人だったので麻雀に。 半荘で、連荘は1回だけだったので9局なのだが、そのうち 手元に来たドラは、ウラ含めわずか12枚。 1局だけウラ…

俺の友達がラノベ主人公のはずが無い

・古武術をやっていた。 ・設備があれば、刀を打てる(鍛造できる)。 ・刃物があれば、獲物を捌ける。 ・銀細工と革細工もできる。 ・設備があれば、機器を自作できる。 (旋盤とフライス盤を持ってる)。 ・電気屋だ。 ・ヴォーカルもやってる。 ・ダメ3.5…

今日もいいゲーム

エリアM終了。 DM:りゅうくさん 前衛:画伯さん 秘術:満月さん 信仰:LIST 今回はエリアMの未踏破地域、溶岩の川の向こう側。 PCは7LV。 PL3名なので、DMから事情を聞くべくディヴィネーション。 「力押しムリポ。ヒャッハーは話通じねー」 クレがINT9…

今日もいいゲーム

今回は戦。最高に面白かった。 ・経路に関して 最短では、エアポート成田で55分+バス15分+徒歩10分。 乗り換えなしとかどうなの? まぁ、7:25の千葉行きでOKだろう。 ただし、四街道で下車したら走ってバス停へ。 そうしないと間に合わない。 途中のコン…

今日もいいゲーム

何度も行ってるOPSなんで、前回との差異や気になった点だけ。 ・芋洗いは、やっぱダメぽ。 いや、対応する方法はあるよ。例えば、人数減るまでボーっとしてるとか。 残りが(敵味方合わせて)40人くらいになれば、おそらく快適だろう。 だが、そんなんはツマ…

今日もいいゲーム

8日の日曜のプレイを木曜に書いてる。 最近サバゲのことばかりだが、サバゲは夏以外の遊びなので、 (熱中症で死にたくないから)いまがシーズン終了前のピークなのだ。 今回は運を天に任せたレインゲーム。場所はOPS。 大雨になったら、あるいはフィールド…

今日もいいゲーム

今回は川越のオアシスへ行ってみた。 ・装備に関して。 M16では使わない0.2バイオを使い切るべく、MP5(どノーマル)とハンドガンで行く。 事前にHPを見た限り、かなり狭いフィールドなのでOKかなと思ったのだが……。 それはともかく、土曜に帽子を買った。店…