2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

G級到達しました

三年も掛かんねーよ! とりあえずしばらくは、採取ツアーで武器防具作り/強化の予定。

ふとした疑問

ふとした疑問。 MMのモンスターのデータ修正のトコなんだけど、 移動速度って変わらないようになってるよね? 俺の見間違いじゃないよね? これって例えば… MV30ft(9m)の中型が超巨大(身長15m)になっても MVは30のままってこと? なんかおかしくね? …

次ここ

アカムを倒したと思ったら、またアカムだった。 な… 何を言っているかワカらねーと思うが オレも何が言いたいのかワカらねー。 いやその… 段階踏むのがウザくなったのでアカムだけ何度も やって、なんとか倒したんですよ。 でも上級とか次のモンスタとか出な…

いまここ

P2G、少し進めたらアカムなるラスボス(仮)が出てきた。 いまのトコ10戦0勝。 動画見たりして研究するも、全くダメ。 しゃーないから、動画の装備だけでもそろえようと… カイザーS鎧が必要。 つまり、素材となる上級テオを倒せ。 そのためには、耐熱装備…

まぁ、がんばって

原文版も張りたいんだけど、どうしても出来ない。 酷似した画像は同一と見なされちゃうのかな? ファイル形式変えたらイケた。

1LVPCの命中に関して その2

前回は、前衛で頑張って+23とかやってますが、 WizならTストで+20開始ですよね。 ・+20洞察:トゥルーストライク ・人間特技で《武器習熟》(未習熟4ペナを消すため) ・+4:筋力18 ・+2突撃 ・+2無名:《無謀な攻勢》1LV特技(XPH) ・+1強化:1LV呪文のオ…

まとめ2

いまさら気付いたんだけど、量が多いよ。 最初、一回で終わると思ってたもん(UA省くから)。 多分、4か5で終わると思う。 ってか前回、力尽きてサプリの途中で切れてるじゃん。サイテー。 今回も途中だけどな。 勇者大全 パラディン:1LV ・呪文能力得…

1LVPCの命中に関して

以前に、コア3冊だとハーフリングの投擲が一番高い 命中になる(+10)と書いたことがありますが、 その後のサプリを加えるとどうでしょうか。 人間:バーバリアン、筋力18で試算しましょう。 人間なのは、ハーフオークの筋力+2よりも命中が 上がる特技のため…

ちょっと大人気なく

某所で『辰殺し』なるちょっとしたイベントが。 脅威度20の白ドラゴンを1LVキャラで倒すのに何人必要か? らしい。 ドラゴンはDex10。《金色の氷の接触》のST落すとd6+7Dexダメ。 と言うのは大人気なさすぎだろうか。 見落とされがちだが、聖薬のダメージに…

 まとめ1

まぁ、それ以外も含めますけど。 戦士大全: パラディン:信仰呪文の呪文発動能力を失う 祝福武器Su:6LV以降 パラの使う武器はDRに関して善属性と見なす。 信仰の力Su:11LV以降 1/日でパラクラスLV分持続。標準使用。+4無名でStrかWisかCha. 乗騎の手当てS…

5版? 早えーなぁ

すごいね、NYタイムズなんて初めて見たよ。 ってか、5版製作開始って、WEB版とは言えNYタイムズの記事になるんだ。 これこそが、驚くべき部分なんじゃないかと思う。 まぁ、1〜2年で出てくるとは思えないので、もうしばらくは掛かるだろう。 今ある商…

作れないか? 2

前回の続きで、ゲーム脳を動かしてみる。 今回は枚数を考察。 モンメカ・リバイズドに倣って? 120枚でやってみる。 ちなみに、昔はみな100枚っぽいです。 山フダをAB2つに分けたが… 混ぜたらどうなるか、脳内のやり取りをメモとして残しておこう。 ・混ぜる…

[] カードゲームを作れないだろうか?

大昔、というか、個人用のカラープリンタが珍しかった時代とは違い、いまなら自分でもコンビニでもカラー出力が出来る。 ※ 711のカラー出力は、それはそれでコツがあって難しいが。 で、今なら安い質のいいシール紙もあるし、TCGの白紙カードもスリーブも…

今年もいいゲーム

恒例の年越しゲーム会。 やったゲームに関してはからくりさんが記録しているので、情報はソッチに頼りきり。 ・ニムト う〜〜ん。相変わらずこのゲームの勝ち筋を把握できない。 いや、必勝法が無いのは当然なんだけど、ベターなうち回しすら理解できていな…