2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ連日は無理

チャットで盛り上がったせいなんだけど、無理しないで書く事に決めているのでごめんなさいな感じ。 ミスも増えますし。

07

この雑感の前回分は 2/16 です。 ずいぶん休んだ気がするけど、二週間も休んでないのか。 では、再開です〜〜 宿敵 Nemesis:個人的には良い方 個人的には清貧でレンジャーモンクなので、手数系と相性の良いこの特技は好みです。 壁を貫通するディテクト能力…

レビュー再開しないとなぁ

って言うかですね。今日とかもDD遊んでるわけですが、なんかミクシィばかり作業してこっちの筆がのらないわけですよ。 それでなくてもレインボーさんの「サイオニクスはじめの一歩」に百万歩くらい遅れをとっているのに、書きもしないのではなぁ。 月曜の…

ミクシィの方に

D&D絡みの記事はミクシィの方に上がっています。 R200CULBも、5キャラ目にしてようやく失敗談。 この呪文使いを完成させてみるとか、ほとんど構想の完成しているパラディンチャージャーとか、誰か作ってみませんか?

お遊戯会に行ってきました

母の誕生日と甥っ子の誕生日会を兼ねて家族みんなで集まりました。 甥っ子は去年より良い感じに役をこなしていて、成長しているなぁと思うこと仕切り。 ちなみに役は「ねずみの嫁入り」のカップルの片割れ。いわゆる主役。 しかし、この劇、演出なのか素なの…

いまさらナムカプにハマり中

いやぁ、このゲーム良いですね。 ちょっとっつーか、かなり体力削られますけど。 いわゆるスパロボ式ごった煮SRPGなんですが、 微妙にアクション分が入っていて、半分寝ながら プレイするというのはムリです。 しかし、好みのキャラが最後まで使えるかが気に…

R200CLUBは…

もっと目立つトコに書かないとダメかな。 どーしよ、2ちゃんかTRPG.NETに書くかなぁ? しかしまー、要するに手は2つなんだよね。 1つは、サイオニック・ライオンズ・チャージ+突撃兵。 2つ目は、手数+スニーク。 他に行けそうな手はあるかな? 騎乗突…

雑感の代わりに

ミクシで、日本語環境10LVで1ラウンドに200ダメージ出すのを乗っけて見ました。 色んな方法論を知りたいので、ここを見てる皆さんも投稿してみてください。

昨日はNEXT行ったワケですが

清瀬のトトロこと、ささりんに少し似た人がいた。苗字も同じ。 あと、やっぱ無理があるよね、コンベでキャラメイク。 いや、引いた相手が悪かったのかも知れんけど。

R200CLUB

試しに、ミクシィでコミュを作ってみた。 キャラメイクの意見交換みたいなことが出来たら良いなと思って作ったのですが、思ったより200は厳しいですね。 6LVくらいで100とかの方が楽かなあ?

無駄足踏んだっ

『甦るPC-8801伝説 永久保存版』 http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/02/pc.html 見ての通り、遥か前世紀の名作ゲームが復刻されるわけだ。 20年前にクリアし損ねたゲームに雪辱するべく私は本屋を11件も探して歩いた。 しかし、記事を良く見れば分か…

ブルースブラザーズは…

D&Dだったんだよっ! な、なんだってー(AA略) 主演: ダン・エイクロイド ジョン・ベルーシ いや、ちょっと、かなり、すごく、疲れていたもので… 今はコレが精一杯

06

眠くないし厳しくも無かったので頑張ってみた。 …頑張ってる時点でダメなのか? 聖なる気打撃 Holy Ki Strike:特定用途過ぎ 素手がホーリー属性を得る。素手の清貧モンクパラディンなら意味があるが、その他には全く意味が無い。 先と同じく、特定用途向け…

そんなわけで…

眠かったりキツかったりしたら、諦めて寝ようと思った。 ところで、LISTの日記なんてひねりもセンスもないタイトルはどうかと思った。 でも、代案が超ア日記とかしか思いつかないので変更は中止。 代案無き反対は意味が無いよね。

05

今回からしばらく特技の雑感。 サイオンの時に無理に全部やったけど、あれは疲れたので今回は止め… にしようかと思ったけど、勘違い防止とか脳みそへの焼付け強化のために、頑張ってやってみましょう。 今回もツライ気持ちになったら、さすがにやめるけどね…

久しぶりの3.0

このプレイの前回開催は… 9/11ですね。ずいぶん間があいたなぁ。 先回に続いて「鋼鉄城の主」です。 モンスターを無改造でやると言う事で、人数は少なくても大丈夫と言う見通し。 日記をさかのぼって見てみたけど、PCのデータが書かれていないので、ここに大…

今日の一言

と言いつつ書いているのは月曜。 キャラメルを食べていたら左下7番の詰め物が取れた。

04

ハーフセレスチャルについて なぜかセレスチャルより強いハーフセレスチャル。 しかもLAが2しか付かない。 ジャギ様だったらこう言いますよ 「兄(セレスチャル)より優れた弟(ハーフ)など認めん!」 正直、強すぎて興ざめです。 LAがあるからキャスターに…

03

セイントについて あれです、セイントになった時点でシルバー聖闘士くらいの戦闘力があります。 ゴールドへの道は遠いですが、20LVサイキックウォーリアのセイントは、きっとゴールド聖闘士くらいの強さがあるでしょう。 バカ話はこのくらいで、まじめに行き…

違法D&Dサイト報告

先日、2ちゃんで「酷いサイトがある」と言うので見に行ったら、それはそれは酷いものだった。 やはりネットの噂は話半分だと思わないとダメだね。現物は噂以上に最悪だ。 その名は「スラーティア・オンライン」。 作者は hat とか名乗る、ゲーム会社で音…

追加

凄いね。 下の記事を書いた途端に、15ヶ月ものあいだ一度も無かったインチキ援交TBが2つも付いたよ。 こーゆートコロが、セコイ小悪党の特徴だよね。 つーか、他人のところに手を出したらアシが付くってのが理解できないほど愚かっつー事だよね。 もはや…

02

そんなわけで今回は 「自発的清貧」 について。 まず、原文は Vow of Poverty です。ポバティ。 最初に結論いっちゃうと、「まあまぁ使えるが、ガチでは無理が出る」。 あくまで雰囲気的なものを楽しんだり、あるいはコンベ用のプレロールドなどで「簡潔なP…

HJコン2/5

土日連続ゲームで少々へばり気味。でも頑張って寒い中でかけてきました。 途中で自転車のチェーンが外れて直すのにちょっとロスタイム。 ネタバレを避けるので、イベント的にあった事をまとめると… ・神秘大全は4月末か5月始め(スゲー! イカす!) ・3.5…

ワンド回収作戦

このプレイの前回は… おかしいな、11月のプレイ記録が見つからない。去年のカレンダーはもう捨ててしまったし、この はてなダイアリーにも書いていない。そして12月の記録にも入っていない。多分前回のプレイは11月か12月の第一週だと思われる。 う〜ん、ド…

HJコン速報

日付は日曜だけど実は月曜に書いてます。 神秘大全は4末か5アタマ。 PGtF刊行決定。 トーチポートフライング発売。 出来は最高。他の国産ゲームに見習わせたい。 プレステも夢とエロさ(レインボー用語で良さ)が広がる逸品。 ただ、「特定の武器:クイー…

今日は上出来

久々のPPPシャックルド・シティ。 ヒーラー不在という結構緊迫すべき状況。 速報なので手短に行くと… 経験値カンスト発生。敵をスゲー沢山倒した。 こっちも3名が5回死にそうになった。 1人だけさして被害を受けずに済んだ。 お金も沢山入った。 エターキ…

普通の事も書かなきゃ

表参道森ビルとやらのオープニングやってた。 珍しく低層ですな。それと、予想通りというか、3Fからは住居かオフィスっぽい。 看板持った黒服がウザかった感じ。

01

そんなこんなで、レビューしてみましょう。 英語版は出た直後から持っていましたし、セイントを使った事もありますから、まぁまぁ読んでいると言えるでしょう。 少なくともサイオニクスハンドブックよりは読んでいます。サイは原書持ってないし。 今回は、自…