2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコマス「赤い手」続編

良い方に予想を裏切って、続編の登場です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8330657 「黒の淀み」を本当に5LVでやると死人が出る感じですが、そこはウイザードの活躍で回避していました。 予備武器として間合いの長い武器を持ち、巨大化すればという感じで…

モンク試作

とあるプレイでモンクを試せるかも知れないので試作。 しかし命中があがらない。 同じ条件のファイタなら22くらいあるのに、こっちは16しかない。 6差あるってことは、攻撃の1段階分丸まる違うって事です。 Ftr:11/6/1 Mnk:8/8/8/3 BABではこうなのに、実…

コンベでプレイヤ

SW2.0をプレイ。 いいマスターにあたった(以前ARA15LVをマスタした人)し、 自作シナリオも準備も小物もよかったが、肝心のシステムが悪かった。 私はこのところ「最近の国産ゲーは進化して出来が良くなった」と 事あるごとに言っていたが、少なくともSW2…

ちょっとマスタ

とあるご縁でマスタ。 たくさん20面が振れてご満悦。

ルール談義のしかた

2chで、間合いの長い武器で、大型(以上)の敵を攻撃する場合の質問がでて、グダグダし始めた。 こーゆー質問に答える場合、根拠を出さないと話にならない。 質問する側も、解答側の手間を省くとか、ぶっちゃけ自分が潰し済みの誤解答(少なくとも質問者が誤…

ニコマスで「赤い手」キターー!

しかも、3DAのがんびっとPですよ! これで勝つる! http://www.nicovideo.jp/mylist/10916387 ぜひ見て、応援カキコミしてください。

痛て ててて

虫歯(とはちょっと違うけど)治療に入りました。 普段よりアレな感じです。お気をつけください。

初心者の会でマスタ

9/05にやった「ティアマトの祭壇」が面白かったので、 急遽火曜に告知でプレイ。失敗。 フリーのコンベで「モンスターが弱い」といわれたので、 オンリーサークルでモンスターを強くしたら、強くしすぎて失敗。 ※ これを書いているのは後日。

時速600冊

以前(2009/02/09)にも触れましたが、PCがどのように過ごしているかを考えていて、こんな事態に気づきました。 スカラーズ・タッチ(宿)を24時間化していると、1冊1Rで読めるので、1時間に600冊読めることになります。 ここでPCがエルフであれば睡眠(正し…

日本語シナリオ一覧

唐突だが、日本語シナリオ一覧を作ってみた。 3.0八連作 ※3.5への変換が必要です 01 [地底の城砦] 02 [秘密の工房] 03 [夢でささやく者] 04 [環状列石の謎] 05 [夜牙塔の心臓] 06 [現れた地下都市] 07 [鋼鉄城の主] 08 [迷える魂を喰らう者] グレイホーク ※3…

コンベでマスタ

コミケで買った「ティアマトの祭壇」を大幅に変更してプレイ。成功。 ※ これを書いているのは後日。