2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の日記を書くので精一杯。 死の罠の地下迷宮をテストプレイしてみたけど、やっぱティラノがおかしい。 逆に、アレ以外はちゃんと対処できそう。 つーか、ソロプレイ用にクジラ・ハーフオーガのババログクレ作ったんですが、こいつですら力押しでは厳しい…

HJコン参加

[D&D][プレイ感想記]HJの3.5発売記念コンへ。 今回当たったDMはとーちゃん氏、文句なしに最強のDMを引いてしまいました、ピンチです。メンツ的には、シャウンティア関係者らしき人は一名だけで、あとは普通の人ばかり。赤箱の次が3.5という人もいました…

2/26でもひな祭り会

この日記はぶっちゃけ月曜に書いているわけだが、とにかく今日は甥っ子の幼稚園のイベントに出かけた。 9時に駅に着き、兄や母と合流して幼稚園へ。ひな祭り会といっても実際には演芸会のようなもので、この日のために鍛えた技を父兄に見てもらうのが目的で…

ご飯一合半、コンビニ惣菜:シュウマイ半分(6個)、レトルト親子丼。

昨日は暖かかったのに今日は寒い。 まぁ、それはいいとして久しぶりに新宿YSへ行って買い物。Race of Wild がなかったので、もうやらないと分かっているのにGWのカードを買い込む。よくないなぁ。ダンジョンの114(恐怖の島3.5版が載ってる)もなかった。あ…

こっちも日記と別にすることにした。 ご飯一合、鶏腿からあげ半パック、鶏肉と枝豆のサラダ、つな大根サラダ。

そんなわけでこれからはテキトーに間をおいて書くことにします。 特に何かあったかといえば、今日も何も無いけどね。暖かかった気がするとかそのくらい。気のせいだけど。 あとは… むかし懐かしいファイタウイザードをちょっと試作してみたけど全然ダメとい…

本日の夕飯

ご飯一合、紀伊国屋惣菜:れんこん金平、えーっと、何かのパテみたいの、なんとか豆腐(スポンジみたいの)、コンビニ惣菜:和風ツナ大根サラダ。

寒すぎ

今日はマジで寒すぎ。雨風が強くて気温も低い。 コンベに行こうと思っていたが、休日は南の島精神が働くため風が吹いたら遅刻して雨が降ったらお休みになる。よって今日はゆっくりスパロボ(いまさらインパクト)ということに。 明日のコンベ行きもやっぱ無…

本日の夕飯

またしても「はなまる」である。かまたまにしようと思っていたのだが品切れということで肉うどんに。 いやしかし、ファーストフードっぽい店で品切れとはイカす事態である。常に何でもあると言うことのほうが異常なのだから、こういっては大げさだが常識を再…

またしても書き忘れるところだった。

実際、特に何も無いのだが書くこと自体に意義があるとユーことで。

本日の夕飯

はなまる(讃岐うどんのファーストフード)で、かまたま(釜揚げ・卵アリ)、 ちくわ天、やさい天。 帰ってから小腹が好いたのでパンとかお菓子とか少々。

週末どうしよう?

土曜のPPP3rdが流れてしまったのでコンベを探しているのですが… コレがなかなかいいのが見つからない。 NEXTは論外だが(一応、NEXTが悪いのではない、と言っておこう)、もうひとつ見かけたのは大学のオープンコンベということで、質はおそらく最悪よりマシ…

本日の夕飯

日記を書いていないからといって夕飯を食べていないわけではない。 しかし、今日はあまりに気持ちがダラケすぎていてカップラーメンと買い置きのパンでテキトーに済ませる。 麺通団でも行ったほうがよかったなぁ

なんにも無い

いやぁ、特に何にもないですなぁ… つーかあまりの何にも無さに日記書かないくらい何にも無い。 あ、強いて言えば久しぶりに雨が降った?

本日の夕飯

ご飯一合半、ボンカレーゴールド(中辛)、枝豆とひじきの鶏サラダ。あーっと、しばらくかいてなかったけど、徳用白菜キムチってのがあります。しばらく前に買いました。ネットリ系だったのでかなり残念。デカイの買っちゃってどうしよう。

病院へ行った

夕飯後にのんびりスパロボなどしていると、兄が酷い風邪を引いたと言うことで病院まで付き添いに。 二時間以上待たされて診察は5分という、大病院の悪癖を味合わされて帰還。当初は入院とかも考えていただけになんともやりきれない。 待ち時間中に食事をし…

本日の夕飯

ゲーム後なのでファミレスで夕飯。 タンドリーチキン&メキシカンピラフ。ごぼうと大根のシャキシャキサラダ。 部屋に戻ってから買いすぎたお菓子(かにパン)を食べる。 朝は… ご飯一合、レトルトたまご丼、惣菜色々 < 手抜き(^^; 昼は… ファミマでサケ…

今日は世界最大ダンジョンの一回目。 詳細は後日。多分月曜以降。つーか、お金が出なさ過ぎ。途中からは敵も出ない。出るのはワンダリングくらいです。しかもそれで次々死ぬし(苦笑)。

本日の夕飯

例のダイエット粉ココア味+どんべえキツネ。 つーか、やっぱきついよ、味的に。外れ。あと二個もあるのが超ツライ。

三連休だが、今日はコンベにも行かずのんびり過した。 明日は詩人さんDMでWLD(ワールドラージェストダンジョン)。 とりあえずローグの予定。しかし、2キャラ目のためにアビリティ振ったら 15, 15, 11, 10, 8, 6という驚異的に低い値。しかもギリギリ振り…

本日の夕飯

上記の通り麺通団でした。基本メニューであるところの「あつかけ(小)」と変り種であるところの「ねばたま(小)」、それにちくわ天とかき揚げでした。

麺通団行ってみた

というわけで行って見ました。結果としては、美味しかったです。値段も安いし。 ただ、他の人はともかく私の場合は食べ過ぎてしまう気がして怖いですね。 ともあれ、いい飯屋ひとつゲットです。歩くにはちょっと遠いですけどね。 美味しい食事をした日は気持…

本日の夕飯

またもや紀伊国屋でお買い物。口うるさそうなハイソな奥様が店員に無茶な要求をねじ込んでいてちょっとイヤ。ここは下町の惣菜屋じゃねーっての。 ご飯一合半、筍の何か、春雨サラダ、マカロニサラダ、れんこん金平、切干大根、ほうれん草のおひたし、お徳用…

サッカーの、えーなんだ、最終予選? を見た。 パスミス多いっちゅーか、なんかこう、お前らかみ合わせ悪くね? とはいえ、ガムシャラっぽくも沢山シュートを打つ展開は見ていて良かった。結果的に、シュートミスのこぼれだまをネジ込んで勝ったわけだから、…

本日の夕飯

例のダイエット粉を食す。このために牛乳買ってきたわけだし。 しかし… すげー腹が下ります。むしろこの効果でダイエットなんじゃないかと言うくらい。 結局、腹がすきすぎてカップラーメンとか食べちゃうんですよね。意味無い。 ところで、麦チョコを食べて…

某所にて

某所にて、ちょっと褒められてるっぽい記述を発見。他愛もなく舞い上がる。 我ながら安上がりだよなぁ。

本日の夕飯

なんかもうワケわからないほど疲れていて、何を食べたか覚えてないです。カップラーメンがいくつか容器がゴミ箱に入っていますね。

疲れすぎ

何がどう疲れたって、もう何がなんだかわからなくらいです。 土日のゲームは両方キャスターで、しかもLVが5と10。慣れない事をするとホント疲れますね。特に土曜の方は作った後に出たサプリのアーケン呪文読み込みのために睡眠時間も削っていたからもう大変…

本日の夕飯

朝と昼を沢山食べたせいか夕飯は少なくなりました。というか、月曜あたりの日記にも書いてるけど、疲労がたまりすぎていて、この時点でもう壊れていた感じ。ガストだったかな? とにかくファミレスにて夕飯。 ミニかきあげうどん、スープサラダセット。 うわ…