2017-01-01から1年間の記事一覧

明けましておめでとうございます

今年は、少しゲームができると良いな。テーブルトークが。 PFでも5版でも、どちらでも。

雑記

ツイッターに書いてばかりで、あっという間にまたひと月空くところだった。 ダイエットを再開したが、減り始めるまでが遠そうだ。 体重を計るのは実感が湧いてから、あるいは走れるようになってからにしよう。

引越し歴

記憶にある一番古い家は、のがわとかいう場所らしい。 幼稚園の年齢なので、引っ越しをしたと言う記憶はない、と書こうとしたが、少しだけあった。 無くしていた超合金が、引っ越しのドタバタで見つかったのだと思う。多分、ウルトラマンタロウの8の字みたい…

危ない

また一月空くところだった。 今回も雑記なのでツラツラと。 水筆買ってみた。筆洗いが超楽。水分量の調整に慣れないと実践では使えないかなー。あと、シンナー入れてMrカラー塗ったらどうなるのか知りたい。 ういにんぐふみな買ってみた。ガンプラがゲシュタ…

[PF] 今日もいいゲーム

備忘録として、追記。DAC2017に参加。 7日は3.5で8日はPF。 ツイッターに写真付きで上げているので、振り返りはそちらで。

9月の雑記

ツイッターに書くとコッチに全然書かなくなる。困るなぁ。 旧キットのゲルググキャノンの次はHGUCの量産ゲルググを作った。 噂の軟質? 関節は、胴体がやられた。まぁいいけど。 その次は、ちょっと気晴らしに大量購入。1/144Gアーマー、ジョニゲル、デザー…

PW分からん

mixiのPWが分からんのでR200を見に行けない。 ゲルググキャノン、かなり気に入ったからもう一個作るけど、配色が決まらない。 ジョニーの高機動型を素組みが現実的か? DACのキャラ、何とか完成だけど、初期の構想とは色々変わった感じ。 もしかしたら真意看…

暑いのか寒いのか分からん。

夏コミに少しだけ行ってみた。ドアtoドアだと、やっぱ小一時間ほど掛かる。11:04に出て、電源不要に着いたのが11:52位だった。 短縮するとしたら、バス停まで五分歩き、バスに五分乗り、バスから天王洲アイル駅まで2分歩き・・・。 殆ど短縮出来ん。つか、ウ…

完治、か?

文末が?だと、昔の東スポっぽい。 それはそれとして、足の爪がようやく治ったっぽい。 去年の十月のことだから、全治十ヶ月だ。 人体の細胞は数年で入れ替わるそうだが、爪や骨は遅い方なんだろうか。ほんの少しづつ代謝するんだから、どれでも(脳でも神経…

あれ?

この日記にログイン出来ないというか、見ること自体できなかったが、はてな自体にログインし直したら見れた。 ・・・見られるようになった、か? ら有り? 言葉って、正直ジャマじゃね? 自分が主体的に行動してるのに、語感的には「される」っぽいから、三…

雑記

嫌な事が多い。 だがそんなことばかり書いていては更に気が滅入るので、面白かった事を書こう。 アッガイ作った。意外なほど面白かった。完全塗装ではあるがたったの三色。ランドセルをチョットだけいじった。 アッガイ買ってきた。今度はHGUCの方。チナッガ…

雑記

秋葉原工作室へ行って初エアブラシを体験。 メッチャ便利。アンビリーバボー。 でも、旧キットの問題もあり製作は断念。いや、中断としておきます。 久し振りにDACに行く気になった。で、キャラで悩み中。 いや、1日目はサポート系クルセイダーで良いと思う…

ツイッターに書くと日記に書かなくなる

風邪は、月曜くらいに完治したと思われる。丸一日で一回くらいしか咳が出なかったので。 ただの風邪で三週間かよ。 06Rをシャアザク色と量産ザク色に塗る計画、頓挫中。 まず、水性塗料の筆ムラが酷すぎる事。リターダーなる添付剤を使っても大きな改善が見…

巡り合わせが悪い

M4パトリオットに最適なLR300ストックがマイトリーに入荷したらしいんだけど・・・ 月曜に散財したんでちょっと無理。いや、ストックは安いんだけど、銃とバッテリー、SBDとか小物を含めると、散財した分くらいになっちゃうのだ。 ガンダムマーカーのザク色…

シタデルカラー買った

塗料3つで1650円、試し塗り用のザク440円。 ・・・まぁ、いいか。いい感じの発色だったら、RGザク、、、 と思わなくもなかったんだけど、展示のRGザクみたら、色分けが凄いんだよね。少なくとももう一色必要な感じで、細かく考えるとキリがないレベル。どう…

咳以外治った

が、その咳が鬱陶しい。 あと、足の親指は右は治った。デコボコだけどね。十月の怪我だから、八ヶ月も掛かったのか。左は・・・ あと二ヶ月くらいかなぁ。 うう〜ん。うがい薬でも買うかなぁ。

治りかけ

二週間が過ぎ、三週目にしてようやく症状が落ち着き始めた。 3.5版的に考えると、ずいぶん長引いたなあ。 いや、耐久力の低い俺的には当然の結果か。 って、なに治ったかのような物言いを。フラグか。 余りにも駅に行かないので、スイカのチャージが心許ない…

雑記

風邪治らず。勤務時間内だけで龍角散のど飴二本消費してる。 このヤクが効いてる間だけ、なんとか咳が収まる。

風邪ひいた

結構苦しい。あと咳がうるさい。

雑記

今回は空白行を入れないテスト。 行頭の空白も省略してみる。んで、折り返すまで二行目を続けてみる。この位かな。 先週にリビルド版のガンダムMkIIを買っていたので、この土曜に作ってみた。実に今風で、靴もかなり小さい(細い)デザインになっている。前…

ゲームマーケット

ゲームマーケットに行ってみた。ゲーム用の小物でもあれば上出来かと思っていたけれど、LARPというチャンバラゴッコは面白かった。あとボードゲーマー向けのトークも。 LARPの戦闘は、サバゲと同じで現実味は全く無い。缶ジュース程の重さの柔らかい武器を、…

雑記

例によって頭の中でけもフレのopがリピートされているが、なぜか郷ひろみバージョンになっている。じゃパリがジャパ〜ンに置き換わってしまう感じ。 脈絡なく思い付いたと言うか、店頭で見かけたけもフレの同人誌の強敵と書いて友(フレンズ)と読ませるネタか…

今日もいいゲーム

今日もOPS。戦果は、前回よりはマシだがやはり大幅負け越し。代わりに楽しさがやや減。とはいえつまらないと言うことはない。 あと、朝の説明は直っていた。まぁ、ゲーム開始時に開始位置言わないのは直って無かったけど。 思うに、ネットでの評判が悪いのは…

あれ?

・・・数日前に雑記を書いたハズだが、何処へ消えたのやら。 と、思ったが、もしかしたらツイッターに書いた分を雑記だと思い込んでいたのではなかろうか。 なら、改めて3日の分を書こう。書いてるのは4日。 この日は昼前から中野へ出掛ける。大まん祭なる古…

今日もいいゲーム

GW初日から遊び始める。場所はOPS。 今回は服装を試行。下はカーゴパンツで、上は普通の白いシャツ。 これで何がしたいのかって、重量軽減である。 実際問題として、フィールドへ到着するまでは迷彩服とか禁止なので(迷彩服の集団が100人近く集まる事を想像…

困っている事

業務中に、脳内でけもフレのOPが流れるのとwin10がフリーズするのがエンドレスな事。 一回とかに負からないかな。 高所恐怖症。足が痛み出したのでクッションの良い厚底の靴に変えたら、ちょっと高くて怖い。 いや、原因は高さだけじゃ無くてグラついて不安…

雑記

変な時間に寝て早く起きたのでメモ書き。 夢の中で起床するが、何か背中に痛みが。まさぐるとメタルフィギュアが。そりゃ痛いだろうと思って取り出すが、さらに一つ、二つとでてくる。しかも最初のと違って刺さりそうと言うか、WH系のトゲトゲのやつ。これで…

雑記

のんびり過ごし、夕方から出かける。 御徒町にエアソフト97と言う新しいお店ができたので、その見物。 うう〜ん。正直言って、見つけにくい。でもまぁ、キレイな店内に詰め込み過ぎず過疎らず本体が置いてあって見目好い感じ。 ここは見物だけで、タムタムで…

少し、治ってきた

金曜の夜に遊んで帰ると脳が「今日は遊んだ日だ」と誤認するのか、次の土日と合わせて三連休だったかの様に楽しめる。 とはいえ、心がすっかり壊れてしまっているので、何をしてもさして面白いと感じないし、この状態に慣れてしまっている。 ここしばらくで…

ロボコップ

今日は数年に一度あるかないかの珍しい行動をしてしまった。 映画館で映画をみたのだ。 前回は多分ベイマックス。 主人公は機械の体に脳移植され公僕となるのだが、その機械の会社の社長が悪人で、最後には社長操る脚付き戦車と戦うのだ。 ・・・おかしいな…