2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

風邪治らず。勤務時間内だけで龍角散のど飴二本消費してる。 このヤクが効いてる間だけ、なんとか咳が収まる。

風邪ひいた

結構苦しい。あと咳がうるさい。

雑記

今回は空白行を入れないテスト。 行頭の空白も省略してみる。んで、折り返すまで二行目を続けてみる。この位かな。 先週にリビルド版のガンダムMkIIを買っていたので、この土曜に作ってみた。実に今風で、靴もかなり小さい(細い)デザインになっている。前…

ゲームマーケット

ゲームマーケットに行ってみた。ゲーム用の小物でもあれば上出来かと思っていたけれど、LARPというチャンバラゴッコは面白かった。あとボードゲーマー向けのトークも。 LARPの戦闘は、サバゲと同じで現実味は全く無い。缶ジュース程の重さの柔らかい武器を、…

雑記

例によって頭の中でけもフレのopがリピートされているが、なぜか郷ひろみバージョンになっている。じゃパリがジャパ〜ンに置き換わってしまう感じ。 脈絡なく思い付いたと言うか、店頭で見かけたけもフレの同人誌の強敵と書いて友(フレンズ)と読ませるネタか…

今日もいいゲーム

今日もOPS。戦果は、前回よりはマシだがやはり大幅負け越し。代わりに楽しさがやや減。とはいえつまらないと言うことはない。 あと、朝の説明は直っていた。まぁ、ゲーム開始時に開始位置言わないのは直って無かったけど。 思うに、ネットでの評判が悪いのは…

あれ?

・・・数日前に雑記を書いたハズだが、何処へ消えたのやら。 と、思ったが、もしかしたらツイッターに書いた分を雑記だと思い込んでいたのではなかろうか。 なら、改めて3日の分を書こう。書いてるのは4日。 この日は昼前から中野へ出掛ける。大まん祭なる古…