2007-01-01から1年間の記事一覧

ひどい風邪

かなり状態が悪い。昔のマンガじゃあるまいし、寒気で歯が鳴るってどうよ。 節々も痛いし。市販薬じゃやっぱダメかな。 食欲が落ちていないのが救いかも。 あー、ウォーターディープ買いに行かないと。 渋谷のテーブルトークショップ全滅なんだよなぁ。つー…

 買出しメモ

6400円ほど購入。米含む。 えーっとね、15日のゲームと忘年会が最高に楽しかったんだけど、その日記途中まで書いて放り出してる感じ。 今週ずっと体調が最悪で、毎日胃薬飲んでダマしダマし暮らしていました。 ちょっとツラいんじゃよ〜?

 買い物メモ

渋谷のポストホビーがゲームから撤退するようで、ゲーム関連が全て半額になっていた。 これは12日だけかと思われたが、13日夕方でも(ダンボールに入って搬送直前だったが)購入可能だった。 チャンスに今まで買っていなかった日本語版を買いあさる。 石の種…

購入メモ

ドラゴノミコンこと、竜の書購入。 土曜のゲームに使う予定。 ユニクロで防寒着を色々購入。でも竜の書より1000分安い。フリース超いい。次はズボンも何か適当に買わないと… やっぱ、記憶媒体(メモリ)とかDDのサプリは高いよね。服とか食料と比べると段…

業務連絡

えー、携帯のネット機能を停止させました。 ソフトバンンク以外にはメールの送受信が出来ず、 ネットも不通です。 何故かって、ケータイでネットを見ないようにするためです。 だってさ、光回線とおんなじ金が掛かるわけよ、パケ放題って。 バカらしいったら…

07 フィート03

さて、再開です。 次回作にご期待くださいにならなくて良かったです。 **** ミティゲート サファリング:4くらい これは… いいんですけど、活用したくないですね。 シナリオの傾向が読めているとか、実は聖成呪文を使いまくるとか、そーゆー場合なら取…

買出しメモ

3000円ほど購入。惣菜とか。 21:45だとほとんど物が残っておらず、しかも以前のように65%オフにならないので、20時前後の50%オフで買ったほうがよいことが判明。 しかし、50%オフなら向かいのピーコックも検討の範囲ですな。

06 フィート02

フィートその2です。 前回アップした後、エアとグッドは強いと聞きまして、実戦を含め色々再考しました。 結果、確かにグッドは非常に強力で、エアも悪くありませんでした。 エアは… う〜ん、飛ぶクレリックにこれ使われると、相当厳しい気がする。 あと、A…

WLDエリアI(アイ)

フハハー、マジでダンジョンは地獄だぜー! と言う一日でした。 詳細な記録はからくりさんのブログにあるので、私は雑感をつらつらと。 この日、前衛が3名死亡しており、4人目が死ななかったのは、単なるダメージ処理ミスでしかなった。まぁ、これは仕方無…

買出し

う〜んと、金額が思い出せないけど多分2〜3千円分くらい買出し。 チャンピオン大全雑感の続きが書きたいけど、何かかけない。謎。

FR三部作 第二回

(実は先々週と同様に)山手線の反対方向へ乗ってしまい、遅刻して向かう。 コンビニで偶然ほえほえさんと合流して到着。 フィートをクリーブに入れ替え、拾い物の+1フルプレにニーブレードを追加し、巻物も買い足して準備完了。 クレリックのからくりさんが…

D&Dゲームデイ参加!

いいシナリオで面白かったし、コンポーネントも良かった。 くそー、DM参加すればよかった。 まぁ、自分で申し込まなかったのをどうこう言うのはおかしいですが、それはそれとして、DMも他の参加者もいい人で当たりでした。コンベとかより良かったですね。 ル…

うどん玉のごとく…

ボロリもあるよ。 ってなワケでシグルイブレイドです。 もー、虎眼先生ったらおちゃめですね。 ためしにサムライと戦わせてみたんですが、もー、大変ですね。 半端な仕掛けは即死を招きます。せめて、伊達にして帰してやれよって感じ。 一撃で11ダメも出すな…

シャックルドシティ ラス前

はてさて、この日のプレイでとうとう20LVになってしまいました。 呪文使用回数、実に72回ですよ。 5,888,877,777 知力34ってなにそれ。ドメイン・ジェネラリスト・ウイザードって困りますね。 能力値上昇を一回分だけ耐久力に回しているので、これでも2〜3回ほ…

05 フィート01

さー、遂にやってきました、フィートの時間です。 この本のフィートにはドメインフィートという、かなり最悪な(非常に強力な)シリーズが掲載されています。 カードゲームで言えば、追加セット1段ごとに1〜2枚ある 「このパワーカードを使ってデッキを組…

04 クラスフューチャー

突如復活したサプリの雑感。 しかも日本語で出るのが分かりきってる大全と来たモンです。 まー、自分の学習用なんで、日本語でちゃんとしたのが出たらそっちを見て復習って感じですね。 それでは、クラス習得のバリエーションを見ていきましょう。 ****…

メモ

自転車がレッカーされたようだ 正直コレは厳しい。

メモ

今日の買出し。約3400ほど買い込む。 米もそろそろ切れるけど、買い忘れてしまった。 あと、新しいアドベン箱かったけど… 需要とマッチしてないよね、やはり。 素直に持ってないアンダダークとか買えばよかった… ちょっと負け組み。

 メモ

3600円ほど食料の買出し。 20時ごろ行くと品揃え豊富だなぁ。 50%オフの次の、65%オフはやらなくなったのかな? だとしたら、次からは早めに行こう。

プレイヤー募集 終了いたしました。

ご応募が開催人数を上回りましたので、プレイヤー募集を終了させていただきます。 ご応募いただきました皆様、ありがとうございます。 取り急ぎ、ご連絡まで。 詳細は、掲示板ではなく、ミクシのメッセージかメールで参加者の皆さんへ お送りいたします。

「赤い手は滅びの印」 プレイヤー募集!!

「赤い手は滅びの印」 プレイヤー募集します!! シナリオを読んでいない、未プレイの人を募集します。 それと、DnDが好きでどうしようもない人。 参加表明やご質問は、メールかミクシのメッセージ機能でお願いします。 基本的に先着です。 あ、メアドの…

メモ

多分、この日に4000円ほど食糧を買っている。お米5?込みなので、そんなに買っていないはず。

 三連休は…

久しぶりの徹マンでした。 「おっさん」ことM氏がめちゃくちゃ張り切ってメンバを確保して実施されました。 んで、おっさんが相変わらず空気読まずにラス親で連荘して大勝ちする。 マジだめなヤツ。 で、この徹マンの最後に、アカギに登場したクリア牌を使…

買出し日

7500円ほど買い込む。 1000円ほどは靴下とお菓子なので食料の買出しとしては6500円かな。 この間、つい1kgほど買っってしまった極細パスタは失敗だったので、今回は普通の太さにしてみた。これだと10分くらい掛かるだろうなぁ。

 買出し日

今日は早め(20時ごろ)にスーパーへ行き、あまり安くなりきっていない状態での買出し。 4300円ほど購入。 偶然、兄の奥さんとその娘に遭遇。そりゃまぁ、お互いに最寄のスーパーだもんなぁ。 買っていた食糧は、私の方が少なかったと主張してみるテスト。イ…

ついに ねんがんの アイスソード じゅもんだいじてん をてにいれた

今日はDDのサプリを4冊購入。ちょうど18000円なり。 呪文大辞典を探して渋谷のポストホビーへ向かうも品切れで、東京ホビットでも無い。 ここで3冊購入し、新宿のイエサブで呪文大辞典を見つけて7980円で購入。 ぐわ〜〜〜〜、しまった。フェイルーンプレイ…

カエル寺院攻略

今回はネタバレ山盛りなんで、後半は隠しますね。 私の参加しているゲーム集団・PPPでは、8/11・12に泊り込みで「カエル寺院に帰る」を攻略するゲーム合宿を敢行した。 他のメンバーやキャラクタはからくりさんのブログに詳しいので省略するが、レギュだけ書…

買出し続き

米が切れたので買出しに。タイムセール狙いで21:30より前に行くのは久しぶり。 いやぁ、スーパーって品揃えいいなぁ(笑) 5?の米を買ったので4000円程度。 さて、前回米を買った日が記録してあるはずだが… 無い。 どのくらいのペースでなくなるか、計ってみよ…

 買出し事情

今日はおよそ2000円ほど買い込む。 コンビニで買い食いして夕飯をスルー。 たぶん、これがよくない流れなんだろうなぁ。

本編終了?

そんなこんなで、シャックルドシティの本編終了です。何とも意外な終わり方。 終わり方が変だったのは、続きをやるからだと思いたいところ。我々は「もし良かったらこんな続きもあります」まで続けますので。 なんとかダメージを出せたのは自分でも意外でし…