2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

06 フィート02

フィートその2です。 前回アップした後、エアとグッドは強いと聞きまして、実戦を含め色々再考しました。 結果、確かにグッドは非常に強力で、エアも悪くありませんでした。 エアは… う〜ん、飛ぶクレリックにこれ使われると、相当厳しい気がする。 あと、A…

WLDエリアI(アイ)

フハハー、マジでダンジョンは地獄だぜー! と言う一日でした。 詳細な記録はからくりさんのブログにあるので、私は雑感をつらつらと。 この日、前衛が3名死亡しており、4人目が死ななかったのは、単なるダメージ処理ミスでしかなった。まぁ、これは仕方無…

買出し

う〜んと、金額が思い出せないけど多分2〜3千円分くらい買出し。 チャンピオン大全雑感の続きが書きたいけど、何かかけない。謎。

FR三部作 第二回

(実は先々週と同様に)山手線の反対方向へ乗ってしまい、遅刻して向かう。 コンビニで偶然ほえほえさんと合流して到着。 フィートをクリーブに入れ替え、拾い物の+1フルプレにニーブレードを追加し、巻物も買い足して準備完了。 クレリックのからくりさんが…

D&Dゲームデイ参加!

いいシナリオで面白かったし、コンポーネントも良かった。 くそー、DM参加すればよかった。 まぁ、自分で申し込まなかったのをどうこう言うのはおかしいですが、それはそれとして、DMも他の参加者もいい人で当たりでした。コンベとかより良かったですね。 ル…

うどん玉のごとく…

ボロリもあるよ。 ってなワケでシグルイブレイドです。 もー、虎眼先生ったらおちゃめですね。 ためしにサムライと戦わせてみたんですが、もー、大変ですね。 半端な仕掛けは即死を招きます。せめて、伊達にして帰してやれよって感じ。 一撃で11ダメも出すな…

シャックルドシティ ラス前

はてさて、この日のプレイでとうとう20LVになってしまいました。 呪文使用回数、実に72回ですよ。 5,888,877,777 知力34ってなにそれ。ドメイン・ジェネラリスト・ウイザードって困りますね。 能力値上昇を一回分だけ耐久力に回しているので、これでも2〜3回ほ…

05 フィート01

さー、遂にやってきました、フィートの時間です。 この本のフィートにはドメインフィートという、かなり最悪な(非常に強力な)シリーズが掲載されています。 カードゲームで言えば、追加セット1段ごとに1〜2枚ある 「このパワーカードを使ってデッキを組…

04 クラスフューチャー

突如復活したサプリの雑感。 しかも日本語で出るのが分かりきってる大全と来たモンです。 まー、自分の学習用なんで、日本語でちゃんとしたのが出たらそっちを見て復習って感じですね。 それでは、クラス習得のバリエーションを見ていきましょう。 ****…