2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味分野での訃報

TRPG.netのsfさんがお亡くなりになったようです。 大変残念で、悲しい出来事です。 TRPG.netのおかげで、非常に多くの人々が、非常に多くの有益な情報を共有する事が出来ました。 いや、現在もしています。 IRCには軽く100人常駐していますし、サーバ利用…

今日もいいゲーム

久しぶりのゲーム。3.5でいつの間にか10LV。 シナリオの中では上手く行動できなかったけど、ゲーム自体はD&Dらしく進んだと思う。 ゲーム後の食事が、美味しくて話もよかったので大満足。 アイスパイン(バイン?)が苦手だったのは、マスタードとの組み合わ…

模様替え

コタツを仕舞って夏向けに。 PC配置もかえるので、掃除洗濯とあわせて半日仕事。

私はライトゲーマー?

ここ数年、ゲームにお金をかけていない。 少なくとも、日常雑貨以上のお金はかけていないはずだ。 最後に買った、比較的金額の大きなゲームは… 4版のPHBとDMGだろう。 他はもう、日常の靴より高いものは無いはずだ。 これは電源ありゲーにも言える。初…

日常雑記

拳銃8丁、マシンピストル2丁、サブマシンガン2丁、ライフル2丁、補器類。 合計17キロほど担いで帰ってきて、お目当てのゴーグル 「だけ」 見つからないとか悲しすぎる。 って言うかだな、一人で戦争でもする気かオレは。 あとガバ多すぎ。4丁もあった。…

もはや…

揺れても、イヤそうな顔だけで誰も怖がらない件について