2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

善意に言うのもアレだが…

えっと、さ。 街頭の「災害募金」なんだけどね。 アレって、時間当たり1000円以上入るのかな? つーか、一箇所に何人もいるんだけど、その平均っつーか総計で考えたときに、時給1000円を超えるのかな? 何が言いたいかっつーと… 『別のバイトして、それを全…

近所の状況。キャラだったら、何ができるか?

毎度まいど明るくない話しを書いていても気が滅入るし、後年読み返す際も辛い。 ヤン・ウェンリーほど日記に絶望してないので、他人の悪口ばかりを書いてるわけでもないしね(いや、悪口も書いちゃいるが)。 そんなワケで、そろそろいつものようにゲームの…

近況その3

コンビニやスーパーは食料品がない感じだけど、買占めなのか品薄なのかは不明。 ただ、わずかに入荷はしているようだし、賞味期限の短い食パンなどもすぐ消えるので、やはり買占めだろうか。 買占めというと言葉がきついし意図的な行為に聞こえる/感じるが、…

近所の状況その2

スーパー: 14日の時点で野菜とか入荷していた。 ただ、いくつかの食品はやはり品切れ状態だった。 コンビニ: 棚にお握りが復活していた。 そしてなんとジャンプが並んでいる。すげぇ。 ネギまの赤松さんのブログで サンデー マガジンは出るみたいですと書…

近所の状況+α

コンビニ: いや、一軒しか見てないんだけどね。 とりあえず食料は激減。ほぼ空っぽ。棚に並んでるのは調味料とかだけ。あ、でもアイスとかのど飴の類はある。 11日夜の時点ではカップラーメンとかも含めていろいろあったんだけどね。 牛丼屋とファミレス: …

生存報告

そういや、生存報告なんてモノもあったね。 全く問題ナシで、居住環境も無問題です。 大惨事なのは分ってるけど、だからって、 良いニュースもないとね。 そんなワケで、小さな良いニュース。 平穏で無事な人や地域もあります。

マスターは目や耳

タイトルは、先日のチャット中の話題で気になったこと。 えっと、ハッキリ言葉で聞いたのは、Cut-inn でのチャット中にささりんが言った時かな。 (もう、15年くらい昔なのか? もっと?) マスターは、キャラクターが見たものや聞いた音を伝える、知覚の仕…

ホントに余ってるらしい

新宿で3DSの中古発見。なんと定価。 しかも3つくらいあった。 しかし、DSすら遊んでないのでスルー。 ってか、ソフトなくね? ん〜、もしデトアラが旧DSで動くようなら、 それを買うかもって感じ?

マスターや辞めますか、それともウソ辞めますか?

その昔、CMであったんですよ。 「覚せい剤やめますか、それとも人間やめますか?」 マスターの不正、ウソは、確実に無残にゲームを破壊します。 えっと、PCだと「悪落ち」するような事を、NPCがやるとしましょう。 例えば裁判での偽証など。 NPCに証言は正…