2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録

下に貼り付けたのはニュースのコピペ。 この手の技術的ブレイクスルーで一番ワクワクするのは、 ソレによって何が出来るか、変わるかを考えるコトだと思う。 現行のジャンボとか航空機は、重たい燃料を何十トンも積んで、 それを燃やしてた(消費してた)ワ…

今日もいいゲーム

今日は某所用テストプレイに参加。 DMのシナリオチェックが目的なので、過剰なPC(ゲシュとか)は ヤメに。 投入したPCは、ウイザード9と前衛。 ウイザードは、学士で呪文書厚くした占術任意発動のにわか。 前衛は、スパイクトチェインのトリッパー。 結果論…

ロマリア到達

……四回目の。 えー、まぁ、二回目のがいい感じで進んでいたのに消えてしまって、 仕方ないので決断をすることに。 つまり、FC本体の購入か、Wii版の購入か。 アキバで軽く見て回ったが、任天堂製の、国産FCカセットが ちゃんと動きそうな本体はWii版と値段が…

ロマリア到達

……二回目の、な。 お気の毒ですが冒険の書は消えてしまいました うう〜〜ん。2014年にもなってコレに出くわしてるヒトって、 どんだけいるんだろう。 ケータイファミコンは、やはり電圧不足で調子が 悪かったのだろう。 充電池x3だと3.6V、普通の電池x3だ…

ロマリア到達

うう〜〜む。高価くてもWiiU版を買うべきだったか? まぁいいか。のんびりやろう。