2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コモン

いやはや、いつの間にか珍しくない物になっていたとは驚きです。 今日、ちょっと用事があって兄と合流して出かけたのですが… ××堂という古物商です。××には私のファーストネームが入ります。 こんな事があるものかと思って帰ってググると、出るわ出るわ。 (…

詰んだ時どうするか?

ネタとしては良く聞くんだけど、実際に出くわしたらどうしたら良いかわからないので、ちょっと質問とかしてみたり。 なぜか分からないけど、ここを見ている人は少なくない感じなので。 質問: アンチマジック状態のレッドドラゴンにグラップルされて、溶岩の…

迷たま ラスト

スランプと、市販シナリオのネタバレを避けるために、内容はごく短く。 ボロ負けでした。 正直、勝てる気がしない。 なんつかーか、シナリオ作者はおかしいね。 DMの強化っぷりもおかしいけど、元々からしてマトモじゃない。 とりあえず、迷たまの感想は終…

HJコンとモダンについて

ええと、HJコンの感想の方、読み返してみると、私がプレイを楽しんだ事が全く伝わっていないですね(^^; それに加えて「HJさん、イベントの開き方どうよ?」と書いてしまって、なるほど、これではつまらなかったと読み取るのが普通ですよね。 実際には、…

HJコン モダン編

そんなワケで、行ってきましたモダン・コンベンション。 とりあえず、感想としては超・一本道という所でしょうか。 何しろ4000フィートもの間、分岐どころか曲がり角すらない直線なのです。 依頼を受けた段階で、約1マイル離れているとは聞いていましたが、…

WLD エリアE へ

何回目になるか分かりませんが、とりあえず、エリアAとBを概ね踏破したので、Bと同程度の難易度であろう、エリアEへ向かいます。 このシナリオでは、エリアは4x4の16に分かれていて(最後の2つはくっついているらしいので正確には15エリア)、Aから…

とにかくなにか書かないと…

何でも良いからとにかく書こう。 でないと、二度と書かなくなりそうだ。 えー、ハルヒの学際(12話)で流れた God Knows という曲ですが、Fateとのシンクロ率が高い感じ。エミヤルートとでもいいましょうか、凛がアーチャーを追いかけるような感じですね。 …

今月のシャウンティア

今回はえでぃさんの3LVコアのみ卓。 こう言った使用ルールの狭い状況でプレイすると、欲しい物や無いと困る物が見え手来ると思う。 本当に、あるいは切実に欲しいものが見えてくる事を期待しているワケです。 プレイ内容としては、やはりトラは強いって事で…

ほんとダメダメ

ちょっと休むと、もう腰をあげなくなる。 ダメ人間ですよね。 プレイ記録くらい、自分のために書かないといけないのですが、 他のメンバがいいものを書いてしまうと、それすらもやらななくなる。 とりあえず、リハビリ代わりにミクシの方で1つ書いてみまし…