2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物語を作る〜〜 に関して

どもです。 火曜などと書きつつ土曜になってしまいました、すみません。 STRさん、DEXさん、古畑さん、真実一郎さん、コメントありがとうございます。 えっと、ここまでのやり取りの流れなのですが… 私としてましては (説明/言葉の不足はともかく) 本当に…

ネット小説など

二次創作も含め、面白いのや詰まらないのが山ほどある。 メモ代わりに、ちょっと紹介してみたり。 http://ncode.syosetu.com/n8415w/ − Arcana Online − これは出版社から声がかかって書籍化されるらしい。 ちなみに、このVRMMO + ログオフできない + デスゲ…

重量挙げと100m走

2chでちょっと話題になったので、メモ的に。 3.5版の筋力18の重量挙げ数値と現実の重量挙げ記録を比して、 近い数字になるようにデザインしたんじゃね? という話題があった。 重量挙げもそうだが、移動距離も現実から逆算かも。 ババでMV40にして《Run/疾…

物語を作る、と言う人はどうプレイするの?

こんな状況があったとして、物語を作るとか、演技重視の人とやらはどうプレイするのだろうか? たとえ話で悪いが、野球で言うとこうだ。 ・9回裏 ・3点差 ・二死満塁 つまり、一打逆転が可能な状況だ。 俺はの意見を先に言っておくと、ゲームにおいて物語は …