2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルール談義つづき

えーっと、スノーシューズで移動が2マス増える。 これがゲームバランスを壊すほど強いかどうかって話ね。 えっと、これから話すのはゲームのバランスについてなんで、気分とか感情は無視ね。 例えば「ロングストライダーの立場が無い」みたいのは全く無視。…

ルール談義またまた

この日記の中で検索したら 「ルール談義」 は3回目のようだ。 今回は、このまえ2chで話題が出た、スノーシューズね。 とりあえず俺の意見としては、どっちでもいいんじゃね? だな。 気をつけて欲しいのだが、2chで出た英文の引用は、イカサマ抜粋だ。 ちゃ…

メモ書き

なぜ私が4版をすきにならないか、しないか、ちょっと判った気がします。 安い国産で出来ることを、高い翻訳でやる意味が見出せないんじゃないかと。 また、手軽に遊べるよう作ったはずの4版が、やっぱしデータが増えて面倒な方向に行ってるとか、そーゆート…

テニヌ超え

ボヌターは無いだろ、いくらなんでも。 これチェックしたの誰だよ一体… ……オレでしたorz 一応言い訳させてもらうと、元が間違ってても原書を尊重して書くってルールもあったんだよ。イヤホントに! 明らかなミスは訂正するんだけどな、余裕!

エルシア来る

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12415389 いやはや、やはりこの動画は面白い。 元のシナリオも良いけど、演出してる動画の作者も巧いから、実に楽しくみれる。 見てる時間が短く感じる作品って、少ないよねー。

いろいろ

まずは日記から。 ミクシミュースで「なぜトリコがアニメ化されないか」ってのがありました。IRCでも話してたんですが、これは子供がまねる事を懸念しているのでしょう。いくら原作で「食べるためにしか殺さない」と繰り返していても、子供ですからねぇ。…