2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソードセイジの代替クラス特徴

先日、チャットで言われて思い出したのですが、ソードセイジにも代替クラス特徴があります。しかも2つ。 一つは、モンク系。 鎧の習熟が無くなり、代わりにモンクの素手打撃を得ます。 特技で鎧の習熟を取れば、けっこう酷い事になりそうです。 もう一つは…

ちょっとオンセ

そんなわけで、ネタ枠がもらえたので魔法剣士を作ってみた。弱い。 なんていうか、邪気眼っていざ探すと少ないね。 今回は《恐ろしい怒り》で再現。 魔法剣士は存在自体が中二なのでこれでカンベンして欲しい。 …っていうか、弱い。 大事なことなので二回言…

作り手は巧いという思い込み、あるいは願望

ん〜〜、まぁ、ちょっとした掲示板の記述から決め付けるのもアレなんだが、すごく残念なやり取りがあって、それが気になって書いてみるテスト。 内容としては、その人も疑問を書いてみただけであって、珍しいことじゃない。 足の間からクロスボウを撃てます…

GWの山場(と言いつつアバターの感想)

4日〜5日は、墓参りの帰りに甥っ子たちを一泊預かって一緒に遊ぶ。 GWらしくGW(ガンダムウォー)を少し遊んだり(今回はちゃんと一回だけ負けたよ)、ぷよぷよしたり、みんテニしたり、アバターを借りて見たりした。 っていうか、カプコンクラシック…

素材再び

えー、中央庭園です。ダンジニ的なリアル描写は諦めました。 まー、ダンジニ持ってたらやるかもだけど、持ってない以上、不可能。