2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春閣下はスロールハード?

信奉者は良く訓練された愚民で、従者は愚民的な意味で。 それだけ。

エナジー・エブ呪文

呪文大辞典でネガティブエナジー関係を調べていたら面白い呪文を見つけた。 術者レベルラウンド持続し、毎ラウンド1LVずつ、負のレベルを与える。 レベルがゼロになったら対象は死ぬ。 この呪文を使って男塾を再現してみよう。 得奈示威・衛部(エナジイ・エ…

今日の発見

フェザーフォールに関して。 対象は、落下中のクリーチャーか物体だった。 なんと、まだ落下していない人には掛けられないのだ。 これはスゴイ青天の霹靂みたいなー。 前回の 「アイドル in エルシア」 で、律っちゃんはこのように行動したはずだ。 移動アク…

3.5サイコー

久しぶりに3.5のプレイ。 やっぱ3.5サイコー。 このところずっと悩んでいた技能系でプレイ。 やはり、技能をどう活かすかで悩む。 こうして書いていて思ったのは… ・ルールに沿った具体的な行動パターンを書いておかないと、当日その場ではプレイに活かせな…

マッピー

こんなの描いてました。 市販シナリオのマップだから、一応隠すね。

イリテラシや暗闇で巻物 + 透明化

20面ダイス板で気になった質問があったので ちょっと書いてみるテスト。 Q:ババは識字欠如で字が読めないが 〈魔法装置使用〉で巻物を起動できるか? こんな質問。 どう考えたかっつーと… 例えば暗くて文字が読めない時、普通のウイザードとかが 巻物使う…