2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲過大

とりあえず戦士大全買いました。良い出来です。ケンサイが意外に強そうに見えてビックリ。 あと、ウォーシェイパーも悪くない。 HJはあの手この手で色々買わせてくるので油断が出来ません。 ダンジョンマスタリーとかいう、パイゾーのミニ・ダンジョンっぽ…

キャラメイク難しい

最近、キャラメイクに追われています。 シャックルドシティなんですが、本気レギュで20LVまでの予定をある程度立てろと言われても、私には厳しいものがあります。特にウイザードだし。ウイザードというかアーケンキャスターね。 奈須くんのほうも、いろいろ…

細々した事を色々

なぜだか日記をサボっているが、きっと暑さのせいだろう。 ここ数週間にあった事を挙げていこう。 ・ナンバー観察記 私はクルマのナンバーを加減乗除して10にするってやつをやるんですが、そうしてナンバーを眺めていると、ある日 777 を見かけたわけです。 …

ロストワールド復活!

いやもう、これは烈海王ばりに ロストワールド復活ッ! ロストワールド復活ッ!! ロストワールド復活ッ!!! とか言いたい。 パラメシウム如きで俺たちは止められないぜ! < 間違い ロストワールドってのは、昔流行った本でやる対戦格闘ゲームで、ソフト…

ロストワールド復活!

9日は久々のYoshio氏との3.0。 強敵ガルやんと、その呼び出した強大化済みピットフィーンドという状態。 激しい戦闘の後ようやく倒す。 もちろんピットフィーンドは倒せなかったが、召喚者ガルやんを倒したので素直に帰っていった。 激しい戦闘を勝って終わ…

3日はJPだったんだけど… 遅刻してダメダメ。 ボードゲームをして、それからDDのために来てくれた人と打ち合わせっぽく色々やって終わり。 ごめんなさいです。

2日のPPPはジャマー。 新キャラのデビットは自分で自分の名前が覚えにくく、T氏の新キャラのダグラスと逆にイニシアチブカウントしたりして大変だった。 呪文使いの勉強をするといいつつ、作ったキャラは Wis こそ17 あるもののStr が18 で、しかも使って…

26日はGDでナイトウイザード。GM待ち合わせに遅れたのでPL参加。 今回ハッキリしたのだが、やはり私はFEARゲーだめだ。 マジ、この手のシュレンディガーのネコに呪い殺されそうな不確定なキャラじゃぁ何も出来ません。 つーか、お前らの言うロールプレ…

19日はHJコン行きました。 今回は何とハーフドラゴン&ハーフセレスチャルだけという笑えるパーティ。 なるほど、会場で知り合いのDMに「今日は何レベルですか?」と聞いたら「いやぁ、出落ちキャラってのもあるじゃないですか」と言われた理由もわかる…

23日以来だから、なんつーか二十日ぶりくらいの感じ。 書くことは実は山ほどあって、19日のプレイはもちろん、26日、2日、3日、9日もゲームしているわけだから、ゲームのだけでも書かないと。 身の回りで困った事といえば、近所の はなまる が無くなった…