2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続き

と、日記を書いていたら外で破裂音が。 まさかと思って見に行くと前輪がパンクしている。えー、なんですか、ソレ。 圧力がなくてヤワヤワだったから空気を入れはしたけど、その後一回も乗ってないんだよ? 空気入れただけで破裂するってありえる? それに入…

普通の日記は久しぶり

近所のサブウェイにお昼を買いに行ったのだが、愛用の折り畳み自転車の後輪が轟音とともに破裂。銃声かと思った警官が飛び出てくる程度に轟音。 そんなワケで近所の東急ストアで新しい自転車を購入。いわゆるフツーのママチャリ。 昨日までの自転車がバーハ…

マーシャル・ディシプリン能力について

仲間内で質問を投げたところ、英語力で判明する事が分かりました。 Tさん、いつもありがとうございます。 以下に要旨をコピペしますね。 ここで重要なのは、文中のマーシャル・ディシプリン能力を持った武器は「+1マーシャル・ディシプリン・ダガー」では…

19 アイテムなど

アイテムなんですが、これが思った以上に少ない。 とりあえず、見ていきましょう。 ***** マーシャル・スクリプト ちょっと分かりにくかったようなので加筆。 ウイザードと魔法の巻物の関係のように、格闘家はマーシャルスクリプトを使って、技を本来の…

18 プレステ

プレステ紹介は気楽に。 一応9つあるのだが、必ずしも流派に対応していないので悪しからずと言った感じ。 これらのプレステージは格闘家として扱われるので、格闘家LVは2で割らずに+1ずつされてゆく。 五段階評価も復活してみましょう。 結構、わかりやす…

17 マニューバとスタンス9-6,9-7,9-8,9-9

ファイブ・シャドウ・クリーピング・アイス・エナベーション・ストライク 9LV 打撃 標準 アクション 範囲 メレー 持続 1分 ST 頑健 19+WisMOD 本文参照 Su このマ、追加15d6ダメ。更にd20で3種のランダムな効果を決定する。 1:2d6 敏捷ダメージ 特殊効果 …

16 マニューバとスタンス9-4,9-5

「届けっ! 雲耀の速さまでッ! 一刀! 両断!! 我が斬艦刀に… 断てぬものなし! 」 ****** アイアン・ハート ストライク・オブ・パーフェクト・クラリティ 9LV 打撃 標準 アクション 範囲 メレー 対象 1クリーチャー このマ、追加100ダメージ。 一行か…

メモだけ

えーっと、記録によると9/10はYoshio氏とのキャンペーン第二話だったようです。

シャックルド・シティ

プレイしたのは9/3だが、これ尾を掻いているのは9/15。 詳細はからくりさんの日記を参照。 大雑把に書くと、11LVになって、地獄(アビス)で冒険して、発起人のコーロフォンはやっぱりアレで、仲間にテンプレートが付いたと。 そんな感じ。 以下自分メモ。 …

引っ張りすぎイクナイ

どこぞのコピー忍者も引っ張りすぎは良くないといってるので、前回の続きなど。 「お前らはうじ虫だ! だがここを出るときにはM1カービンを分解整備できるうじ虫になっているっ!」 こんな姿勢では誰もついてこない。 これはほえほえさんのコメントにある…