2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローテンション

何故かテンション下がりまくり。 ほんの少しだけ浮き上がってきたので日記だけ。 チャンピオン大全: からくりさんの発言はいつも真実を射抜いています。 「ぶっちゃけこの本のDomain説明は、ギャルゲーの好感度行動一覧表でもある」 これは至言だなぁ。 ド…

01 教会 評価と恩恵01

今回は評価と恩恵の第一回なんで、色々書きますね。 要するに、教会が認めるような行為でポイントが溜まり、少々の恩恵が与えられるって事ですね。 評価基準は大別して2つ。一回だけ加算する軸と、何回も加算する軸。前者は例えば神と同じアライメントである…

00 ゼロ回とかやってみるテスト

チャンピオン大全(仮題)は非常に中身の濃い本です。 今までの雑感は多かれ少なかれ省略してきましたが、この本では、その省略するページが非常に少なくなっています。 何がどうだと省略してきたかと言えば、ぶっちゃけ、読めないところを省略してきました。 …

不治の病2

金曜からずっとカゼで、非常に厳しい。 ぐらぐら揺れる。ただで船に乗ってるみたいです。 ただ、データ入力時に意識が揺れるのは勘弁して欲しい。 あー、いや、木曜からだっけ? まぁ、だったらどうって事も無いですけどネ。

不治の病

シナリオ書けない病が酷い。重症すぎる。 いや、自分で書く必要は無いのだが、例えばWoCのサイトのフリーシナリオを、実プレイ用に書き起こすことすら出来ないとゆー、何と言うか末期症状。 例えば、仮にToB発売記念コンってのが開催されるとして、そのシ…

05 冒険者 Before After 05

今回は、パーティとしての運用に触れます。 隙間を埋めるべくフォローしていくとこんな感じかな。 町での情報収集: ぶっちゃけてしまうと、札束を振り回して解決しよう。 自分たちが出来ないことでも、その道の専門家なら出来ることが沢山あるのだ。 腕利き…

今日もいいゲーム

少々突発的ながら、よそのグループのゲームにお呼ばれして遊んできました。 久しぶりのコアのみ環境は、厳しいながらも面白かったですね。 メンツも凄く良いし。 次回の課題としては、もう少しDMの描写をちゃんと聞こうと言う感じかな。 ちょっとでもおか…

少なくとも四日までお休み

ゲームの準備に忙しすぎて、ゲームのこと以外何も出来ない。 ……なんか、おかしくないか? いや、おかしい部分は無く、順当な状態なのか……?