2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

買出しのスーパー分は30か31の夜で食べ切り、冷蔵庫空っぽ状態。水が冷やしているだけ。 あんなに買って5〜6日しか保たないのか… 一応、コンベに持っていくルルブくらいには重かったんだけどなぁ。 ちなみに、今日も夕飯スルー。

 買い物

食糧を買い込む。 100円ショップで4400円くらいと、スーパーのタイムセール狙いで3000円くらい。 8000円弱買い込んだわけだが、これは何日持つだろうか。 ちなみに夕飯はコンビニでおにぎりとサンドイッチ買って済ませたので、今日の夕飯分はカウントしない。…

ここ最近の色々

7/14 初心者の会でDM。シナリオは「スフィアパイクの扉」。 取り回しやすいので良く使います。 DDを怖がる人には、日本人作とかシナリオコンテスト入賞とかゆーとワンクッション置けるし。 台風は、来る前にとっとと帰りました。 PLも良くて楽しめましたが… …

D&Dってどんなゲーム? 02

こんなチラ裏書いてないで雑感再開っつーハナシなワケですが、 まぁ、これで終わりにするからご勘弁ってなもんです。 前回のコメントでもいただきましたが、世界全体の中での、 強さによる評価の軸も必要ではないかと言うこと。 えーっと、実は、この強さに…

D&Dってどんなゲーム?

えーっとね、まずNGワードから。 テーブルトークのそれぞれのゲームに特定の遊び方はない。 各グループで好きに遊べばいい。 上記および、うるせーアホウどもの寝言は全て無視。 キチンと考えられたゲームなら、それぞれに適した扱いがあるンだよ! モンク…

今日もいいゲーム

今日はシャックルドシティ。 ついに9LV呪文の使えるウイザードでプレイする日が来てしまいました… 正直な話、オレ、下手くそ。 なんつーかね、自分で、その場で分かるほどダメ。 これって、けっこーレベルの高いダメさだと思う。 でもまー、困ったことにプレ…