2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早めの夕飯で、マックでテリヤキのバリュー。ポテトの代わりにサラダ、ジンジャーエール。単品でマックチキン。 夜食にコンビニで買ったもの少々。牛乳500、おにぎり:トロサーモン、手巻き寿司:サラダ、肉まん。

行ってきました、HJコン・サイオニクス紹介。 例によって例のごとく、周りは知り合いばっかりです。最初、指定されて着いた席はD16さんマスタだったのですが、人数の関係で移動して欲しいとぎゃざの人に言われまして、D16さんとは普段もゲームできるから、…

この作業に慣れるのって、おかしいよねー

ご飯一合、レトルト:とうふあんかけ、コンビニ惣菜:和風ツナ大根サラダ、枝豆とひじきのごぼうサラダ。 レトルトの中身が変わったダケとも言う。 コンビニ惣菜は痛みが早いので、連続して食べないといけないんだよね。同じ物が続くのがちょっち辛い。

オンセを見学

オンセを見学したのだが、やはり進行がもの凄く遅い。 どうしても遅くなってしまうのも理解は出来たが、やりきれない気持ちにはなった。 どーなんだろうね、進行を素早くするべく何らかの工夫が必要なんだろうか? それとも、遅くない進行なんてそもそも望ま…

ご飯一合、レトルト:親子丼、コンビニ惣菜:和風ツナ大根サラダ、枝豆とひじきのごぼうサラダ。 コンビニ惣菜は久しぶり。しばらくは東急ストアの惣菜に頼っていたので。

ご飯一合半分、レトルトカレー丼、東急ストアの惣菜:チキンカツ。 いわゆるチキンカツカレー。 しかしあれだ、このカレー丼は甘すぎる。なんつーか、カレーうどんに掛かってるやつの唐辛子抜きみたいな感じ。組み合わせるメニューの幅が狭い気がする。

テーブルトーク絡みの事がないと全く日記をつけないのもどうかと思うので、本日の夕飯を再開してみたりして。 ご飯一合半、東急ストアの惣菜:肉豆腐、ふりかけ。 つーか、こんにゃく玉が多いよ。 体調、少々悪し。

DMのいっちゃんが急な仕事でお休み、集まったのは総勢3名。 とりあえず、4LVでキャラを作って、将来的な使い勝手を試すために8LVまで成長させて「迷宮探検競技」をプレイ。 Drはガエルで、Intはハーフセレスチャルのファイタクレリック。FRなのに…

は…

ネギま! の12巻の付録で、魔女狩りに付いて触れていた。 大雑把にまとめると、魔女狩りはキリスト教主導の民衆弾圧ではなく、政治闘争の道具であったり、閉鎖的な地域性が原因だったりすると言うのだ。 近世(中世が1453までだと言うのもはじめて知った)以…

10/15 またまたWLD。 前回4LVまで上がっていたフルプレ自作ドワーフが、勢いに乗って6LVまで上昇。調子に乗った我々は(PLが2名だけというのは秘密だ)エリアFへの侵攻を企てた。 この企みは完全に失敗だった。いきなり最初のドアから 「テレポ…

弁当屋 氏の友人と、この部屋で徹マン。

とりあえず、この間には4〜5回TRPGが入っていて、三連休には珍しくマージャンしてみたりして(しかもバカヅキで勝って)、ゲーム関係は楽しく過しています。 沢山ゲームはしたけど、全部身内でコンベなし。そんなわけでコンベ準備開始。ん〜と、7LVの4…

何日ぶりだろ?

えーっと、14日だから、二十日ぶりくらい? 日記的なことでは… 辛い美味いマーボー食べたい。IRCで聞いた中華街のお店に行かないとな。 冬用の例の靴下だしました。 今日(10/3)は夜に久々の普通の雨。 冷蔵庫休止。前から真夏にしか使ってなかったのです。…

シャックルドシティ この日は、9/3に比べればマシなウイザードが出来た気がする。いや、ダメすぎるトコが多々あったが、前回はそれ以前で、もはや問題外だったのでそれに比べればマダマシっつーことで。 マラカイト・ホールドとジザディルーンが終わって、誘…