2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の夕飯

例のダイエット食品。バナナ風味。牛乳で溶いて流し込む。 本当に一食分なんだろうか?

歯医者終了

そんなわけで歯医者終了。ピカピカの銀歯になってしまいました。 これはわりと目立つだろうなぁ。 土日分の日記は後日書きます。コンベと仲間内のプレイでした。

本日の夕飯

IRC(チャット)で出た話題を実行すべくサイゼリアへ。 「ファミレスで2000円食べるのはサイゼリアでは難しい」を試してみるわけです。 小エビのカクテルサラダ、チョリソー、リブステーキ 200g、えー、名前が思い出せないけどジャンバラヤみたいなご飯系。…

本日は仲間内の番外編。このプレイの前回プレイ日は 1/10です。メンツはいつのもyoshioさんとオリジンさんとの番外編ゲーム。 ミスその1はキャラシーの紛失。データが思い出せない。いや、前回は初回だから普通に作れば思い出せなくても数値は整合性取れる…

本日の夕飯

当日は気が重くて何を食べたか思い出せない。 (これは火曜に書いています)。

1/29 今日もコンベ参り。例によって開場でコンベを選択。だって他は遠かったし。 先に言うと、うまくマスタリングできなかった。最悪の失敗ってわけではないが、酷い有様だった。最悪よりは少しだけマシという程度。もうしばらくDMしません。少なくともコ…

本日の夕飯

ご飯一合、レトルトクリームシチュー(100円ショップ)、よーわからんエビとかのオーロラソースのやつ、牛角キムチ、漬けニンニク、コールスロー。 細かい惣菜が減ってきた…

トーチポート…

トーチポートの第一回締め切りが迫ってきた。 普段デカイことを色々といっているゲーマーならばここぞとばかりに実力を示すべきなのだが、あいにくワシは普段デカイことを色々と言っていないのでどうにももにょる。 つーか、蛇の目屋ですげー萎えてやる気な…

本日の夕飯

ご飯一合、レトルトハヤシライス(100円ショップ)、よーわからんエビとかのオーロラソースのやつ、ひじき、牛角キムチ、漬けニンニク、コールスロー、里芋の田舎煮。 とまぁ、細かい惣菜の大量攻勢なワケですよ。

DMの手間

この間行ったコンベで、DM (に限らずマスター全般) はやはり面倒だと思わされました。 別にワシ親鳥じゃないから、口あけてるだけのバカどもにエサやる理由がねぇしさ。

3.5PHB-J 改造

東急ハンズに行って例のビニールシートを購入、ハードカバーを外してシートを張る。 やっぱこれでしょ。

本日の夕飯

ご飯一合、コンビニ惣菜:鶏ももからあげ(半パック)、牛角キムチ、漬けニンニク、里芋の田舎煮。 えー、この「鶏ももからあげ(半パック)」は20日に買ったやつですね。危ない危ない。

フラゲ

とまぁ、題名の通り3.5PHB-Jを先行入手しました。 ハードカバー外しは、例のビニールシートを買ってきてからにするとして、とりあえず見出しをつけて、変更点に赤鉛筆入れて、全体を読んで見ます。 しばらくは色々読んでみて変更点探しですなぁ。やっぱ日本…

本日の夕飯

ご飯一合、ボンカレーゴールド中辛、コンビニ惣菜:里芋の田舎煮、ひじき、漬けニンニク。

Complete Adventurer到着

24日になってようやく「24時間以内に発送可能」になったので (しかも「最後の一冊」表示!) 注文し、うそ偽りなく25日の夜には入手しているのですが… 注文後、送付予定日が 2/13 〜 2/15 になっていたのはどうした事だろうか。 まぁ、ブツさえ手に入ればあ…

本日の夕飯

というわけで、先日かいたけど自由が丘でラーメンを。ネギラーメン大盛り味濃い目。久しぶりに食べたらお腹一杯になりました。

歯医者にて

型取りが終わって次回最終回という感じで処置が終わり会計へと次回予約へ。支払いを済ませてからちょっと助手の人に質問してみました。 「先生は何ヶ国語話せるんですか? 」 指は折らなかったものの口の中でもごもご数えつつ (いや、マスク外し忘れていた…

本日の夕飯

プレイ中忙しすぎて買っておいたお菓子が食べられなかったのでそれを食べたらお腹が一杯に。えー、つまりプチシューとかにぱんが夕食って事だな?

というワケで、無事に早起きできて 「魔術師の杖」コンベにお出かけ。PPPでいつもプレイしている板橋の会場なんで気持ちが楽なのだ。 入場開始が9:30くらいで、開会が10:30くらい。この日は関東圏でコンベが3〜4つあるため来場者は少ない。スタッフこみ…

一般のコンベに参加してみた

今夜は雪でした。すぐに止んだし積もらなかったケドね。

その他色々

えー、床屋は行きませんでした。本屋は、色々見たけど買うものはナシ。携帯の料金支払いはしたけど、振込用紙の送付先は変えられなかった。つーか店頭まで出向くとダメで電話で申し込むと可能って間違ってるだろ、どう考えても。 おもちゃ屋で MS in Action …

メロンジャぱん

つーかコンビニの買い物で捕食ってどうよ。 それはさておきジャぱん印のパンは3種類。メロンパン、プリン風味パン、ホイップクリームパンの3つ。 メロンパンは原作の雰囲気に近いものがありましたが、プリン風味パンとホイップクリームパンは山崎パン独自…

本日の夕飯

ご飯一合、レトルトカレー(中辛・100円ショップ)、コンビニ惣菜:ポテトサラダ、牛角キムチ、漬けニンニク、エビっぽいサラダ、オリーブの入ったパスタサラダ。

特に何もない日

強いて言えば、燃えるゴミを出しても良かったけど出さなかったくらいかな。 明日は床屋行ったり家に寄ったり本屋巡ったりしよう。

本日の夕飯

ご飯一合、コンビニ惣菜:鶏ももからあげ(半パック)、ポテトサラダ、牛角キムチ、漬けニンニク、エビっぽいサラダ、オリーブの入ったパスタサラダ。 つまりなんというかアレです、惣菜の種類を増やしてちょっとづつ食べて彩り豊かな食卓をって事ですな。 …

サンデー読み逃した

とまぁ、こんな事くらいしか書けないほど特に何もありませんでした。

23、29はどうしよう?

一月だけあってゲームの予定が組み易い。PPPのいつもの会場でそれぞれコンベがあるのと、行った事のないコンベが1つ2つ見かけられる。 どうしたものかな。29は3.5をフラゲしてたらDM立候補でもしてみるかな。

本日の夕飯

ご飯一合、レトルト紅鮭のクリームシチュー(100円ショップ)、コンビニ惣菜:ひじきと枝豆の鶏サラダ、和風ツナ大根サラダ、牛角キムチ。 紅鮭のクリームシチューはスパゲティ用だが気にしないように。

ジャぱん、意外に大人気?

てっきりネタだと思っていたジャぱんの商品化だが、ググって見ると意外に感想とか多いのでビックリです。 しかもローソンのHPによると今度はプリン・クイニ・アマン(が元ネタの)パンも発売されるとのコト。 普段の移動ルートにローソンが入っていないの…

本日の夕飯

ご飯一合、レトルト親子丼(100円ショップ)、コンビニ惣菜:ひじきと枝豆の鶏サラダ、和風ツナ大根サラダ、牛角キムチ。