2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気分はギャラリーフェイク

藤田玲司ってレイジしそうじゃね? とりあえず、7〜8年前に自分がマッパーをしたシロモノ を修復せんと頑張る。超頑張る。 セロテープが乾燥してポロっとはがれたりして、 ちょっとした宝の地図の復元みたい。 BCEI は復元完了。 Fは元から少ないのでバラの…

今日もいいゲーム

画伯DMのキャンペーン最終回。 2000年の年末に3.0を遊び始めて以来、初めてこう思いました。 嗚呼、DM可哀想。 マジでちょっとナミダ出た。 この卓は俺以外全員エロいキャラを作ってきていて、 しかもプレイ的にも上手い感じなので、ムチャな状況にも 対応で…

動画用キャラ 魔王エンジェルの3人

珍しいか、あまり使われないのを探して、 とりあえず以下のクラスとなりました。 ・アルティメット・メイガス ・マスター・オブ・ナイン ・ドルイド/ビーストマスター 一応、条件として、以下の物がありました。 ・呪文は6LVまで ・一撃必殺系は却下 ・一人で…

バナナが食べられるなんて、考え付きもしなかった

動画のためにフロストバーンをチェックしていて、 その中の《IcyCasting》のために摂氏と華氏を変換して、 ボーナス条件のマイナス29度以下の状況を確認している過程で、 バナナで釘を打つ話し(動画)が出てきたのですが、 動画の最後で、食べたんですよ。 …

デカ過ぎ

何気なく呪文を再チェックしていたら、 メイジ大全のアニメイトウエポンがかなりヤバイ気が。 要点は2つ。 ・両手武器は、使用者本人と同じサイズとして扱う ・その武器が使われた時のように、ダメージを出す つまり、コロッサル(一番大きい)サイズの武器…