2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三ヵ月

ダイエット開始から三ヵ月経ったが、今でも体重の変動が大きい。よろしくない。 貯蓄に関する記事で「節約をすると言うことは生活のグレードを落とす事だ」と書いてあったのを思い出す。 食事も支出も、現状に無駄はないのだ。少なくとも無駄とは思っておら…

メモ

ユニクロで試した結果、79のスリムフィットは履ける事が分かった。延びる生地だし。しかし・・・ こりゃ、冬は無しかな。トランクスダメっぽくなるし、あと、脚の形がモロに出てヤバい。 実は大腿部と膝下の接続がちょっと変で、 == このように真っ直ぐつ…

今日もいいゲーム

場所はOPS。新装備、一番安いM4こと、S&TのM4 KMのお試し投入。ちなみに正月セールで税込9k。ガンモ東京で1/3に購入。 いや、年末までは新装備購入なんて考えて無かったけど、新年に甥っ子と話しをしたらサバゲーにちょっと興味有るようだったので、こりゃち…

大発見

Lサイズ着れる事が判明。もうXLだけじゃなくて良いらしい。 ユニクロのスリムフィットのL着れるというか、第一ボタンも袖のキツイ方のボタンもok。 こりゃジーンズももうワンサイズ下っていうか、ストレート以外試そう。

あけおめ

今朝も78.3で数値かわらず。昨日の夕飯は米(いなり)も食べてしまったけど同じって事は、食べてなきゃ減っていたのだろうか。 兄二人と甥と姪が来て、みんなで食事をしたのだが、子供達がものすごく大きくなっていて驚く。上の子はなんと178センチまでのび、…