2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム後のファミレス行き(中華屋かな?)に参加しなかった(片づけで遅れて合流できなかった)ので、帰って普通に食事。 ご飯一合半、レトルト親子丼、牛角カクテキ、和風ツナ大根サラダ、ごぼうサラダ。 できるだけご飯を一合で済ませようと思っているの…

[D&D][プレイ感想記]

今日はNEXTへ。普段なら避けて通るがDDが遊べそうな唯一の選択肢だったので。それにまぁ10年ぶりとかそーゆーレベルなので、以前とは違ってるかもしれないという希望もあった。 …スパイダーマン2公開くらいの時に一回行ったかな? あれは違うとこだった気…

渋谷の山手線ガード下の王将で酢豚定食。 うう〜〜ん、急に酢豚が食べたくなって選んだのだが、完全な失敗。

Pluto二巻購入

浦沢直樹版のPluto二巻が出ていたので購入。 非常に面白い。昔読んだ知っているストーリーなのに、視点とカメラワークで初見であるかのように楽しめる。しかし、それでも驚かされるのは SF的なギミック(鑑識課など)が色褪せていない事だ。 例えば仮想的に…

レトルト豚たま丼、ご飯一合半、牛角カクテキ、梅にんにく。 早くも細かい惣菜が尽きました。このペースだとGWはどうなることやら… あ、あと麦茶作り始めました。

良いD&Dゲーマーを探すためにコンベその他に出向いているわけですが、これがなかなか居ない。 土曜に行った先は、サークルとしてはなかなか良い感じで当たりだと思ったのですが、良いD&Dゲーマーは発掘できなさそうでした。 来たの人の身内には良さげ…

今日は紀伊国屋でお惣菜を買って、ダイソーでレトルトを買う。 そんなわけでこんな献立に。 ご飯一合、レトルト親子丼、ごぼう金平、にんにく梅、牛角べったら、ほうれん草のからし和え、ホタテとナントカのマカロニサラダ、和風ツナ大根サラダ。 とまぁ、細…

昨日は実家に荷物を取りに行った。久しぶりにメタルを塗る気になったので、サフとかクリアフラットとかを取りに行ったわけだ。 その他は上着を一着と傘、それとDVDを回収しておしまい。例によって腹筋のアレは持ってこなかった。いやだって恥ずかしいでし…

はなまるで ふわたま とかゆー新メニュー。おくらと半熟タマゴと山芋と納豆がついてくる。これを中で暖かいので。

エマを読んだ

評判どおり面白いマンガだった。穏やかな、ともいえないが静かに進む感じ。 作者が、グラナダTVの「シャーロックホームズの冒険」を資料にしているというだけあって実にいい雰囲気の英国な感じがする。いや、昔の英国なんて見たこと無いけどね。 しかし、こ…

心身ともに疲れ過ぎたので、菓子パンを適当に食べて21時ちょっとには寝た。翌朝5時に起きちゃったけど。

コンベに行ったので普通ならプレイ感想記だが、内容に関して言及を避けるので漠然とTRPGカテゴリで。 とりあえず、田舎のヤンキーで社会人デビューと言う感じだった。 自分のGM卓が選ばれないことに異常な拒絶反応を示す(正確には、「イヤイヤ選ぶな失…

例によってファミレス。 時事メニューのハンバーグ。ミニから揚げ丼。 食べるのにもの凄く時間が掛かった。遅すぎ。体力的にもつらい。 う〜〜ん、年だよなぁ。

このプレイの前回は3/19です。 エルフの集落で話を聞き、次の聖域までの日数を確かめて食料を買い込み移動開始。 ちなみにこの集落には聖域のヴァイル状態をセイクレッドに戻すための魔法的な技術者はいなかったし、担当していたらしいオバドハイのドルイド…

ご飯一合半、レトルト欧風カレー 食卓が寂しい… 駅から部屋まで近いのは良いが、近すぎて途中にコンビニが無いのもどうかと。 いや、寄ってもロスは30M程度なんだけどね(^^;

売れない、のかなぁ?

個人的には、TRPGは売れないのではなく売っていないのだと思う。 売れるような宣伝を全くしていない商品を評するには、売れないより売ろうとしていないと言う方が適切だろう。 ここ20年ほどホビージャパンという雑誌を読んでいるが、この本を読んでいる…

今日は雨

昨日とは打って変わって寒い一日に。 日曜の分の日記はいつかテキトーに書きます。 桜がいい感じですが、この雨でほとんど散ってしまうんだろうなぁ。

ガストにて、ミックスグリルとガストサラダとライス。 食べ終わるのにスゲー時間が掛かった。

天才っているんだなー

このプレイの前回は3/13です。 今回は新規参加者1名といつものメンツ。 この新規の人がすごい。普通はD&Dのキャラクタ説明をされると情報量に圧倒されてノーミソがパンクするのだが、HFOだったとはいえ、全く問題なく把握してしまったのだ。 いかに自…

花盛り

いい気候で、桜も見ごろだ。電車から見えた桜並木もいい感じだった。 花粉も少なくなっているのか、ほとんど症状が出ない。これもいいことだ。

これで11回目?

レトルトの欧風カレー、ご飯一合半、牛角カクテキ(終了)。 はぁ、また買出しに行かねば…

MAZEさんとの 死のワナの地下迷宮 なんですが、遭遇するNPCを入れ替えて本気モードの敵にしたら、こちらが負けたんですが、そこでリタイアという事になりまして… う〜ん、やりすぎたのだろうか。 でまぁ、今度は模擬戦という事で、ECL7のヒューマノイドPCを3…

サボりがち

いやぁ、日記って書かないとサボりがちになるね。 でもまぁ、日記的には書くことほとんどないんだよね。 まだ月刊ジャンプ読んでないとか、そのくらい?

これで10回目?

何にしよう? とりあえず、ご飯一合半、細かいおかず色々。う〜ん、レトルトの欧風カレー?

日曜はJP

というわけで、日曜はJP行ってきました。今度から千代田線 > 登戸乗換え南武線ですね。 用心のため3.0のマスター用装備で行って正解でした。3.5のマスターさんも立ったのですが、それ以外はボドゲ関係だったので、人数的に私が立たなかったら外れマスター…

これで九回目。

さてどうしよう? 中途半端に食べてしまって、ちゃんと食事という気になれない。食べるとしたら、レトルトカレーに牛角カクテキ、あとは紀伊国屋のお惣菜各種というところか。

昨日は、兄に頼まれて本の移動を少々。いやしかしCARgraphicは重い。30冊ほど箱に詰めて担ごうとしたら、重くて持たなかった。肉体の衰えを強く感じた。20冊程度に小分けにした。非常に屈辱。 結局小一時間ほどしか作業せず、運んだ量もせいぜい7箱というと…