2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

品切れ

今週も甥っ子とテニスなどで遊ぶ。 ようやく、軟式でやっていたような「体重をかけてトップスピンをかける」打ち方を思い出したというか、硬式で出来るようになったというか、まぁ、いくらかマトモに打てるようになったわけだ。 週一だってのに、よく覚えら…

ふとした発見

エターナルワンドはこうやって算出するのか、知らなかった。 つか、MICだけ見てワカラ〜ンで放り出してて、 実は日本語版の中に書いてあるとか、恥ずかしい。 720gpx呪文LVxCL+100gp。あればマテコン代*50 ロープトリックで休憩する場合、ゲーム内で138日…

ここしばらくの雑記

うう〜〜ん、書く事がない。いや、いくつかはあったはずだが、忘れた。 とりあえず、拾いおこせるモノだけ書いてみよう。 失せモノ出る。 ずいぶん昔に書いたメモがひょっこり出てきた。 どうでもは良くないが無くても大丈夫な情報が書かれてたので、微妙に…

今日もいいゲーム

今回から、仕切りなおしの6LVゲーム。 何度も書いているが、同じLV帯のエリアが複数あり、必然的にスルーされるエリアが発生するので、スルーしたエリアを適正LVのキャラで遊ぼうという事だ。 最初のエリアはM。シナリオでは9だか8だかのLVが示されているが…